いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

8年遅れ

案外、あっちこっちに、忘れられたタイムカプセルがありそうだなあ..

タイムカプセルやっと日の目 開封2000年が→2008年に

 知多市旭南中学校で23日、卒業生らがタイムカプセルを掘り起こした。知多市制10周年記念事業として1980年に埋設。本来は2000年に開ける約束だったが、誰も覚えていなかったため、同校の開校30周年にあたる今年にやっと実現した。

 この日は卒業生50人が参加し、午前9時ごろから体育館前の地面を小型の重機を使って作業開始。正確な埋設場所が不明で、なかなか見つからなかったが、2時間後に直径75センチほどの球形カプセルを発見した。

 中には「20年後の私」の題で書いた作文や詩、学校新聞、給食の献立が入っており、参加者は「こんなものが入っていたのか」と言いながら自分の作品を探した。

 当時1年だった名古屋市東区の主婦上やよいさん(40)は「イチゴの香りが好き」という内容の自分の詩を見つけ「書いた内容は忘れていたが、今でもイチゴが大好き。変わってないな」と感慨深げ。

 発起人で、同市昭和区の藤村律さん(41)は「当時の思い出がよみがえってきた。この機会に同窓生が集まってみんなに会えただけでも幸せ」と話した。



埋める時には盛り上がってただろうに。
しかも『市制10周年記念事業』の一環だったのに。

誰も覚えていなかったって(;´Д`)

その上、正確な埋設場所が不明で、なかなか見つからなかったって(=_=;)


人は若い時の情熱を持ち続けられない。。。


ちょっと寂しい...(^^;


ま。

思い出した人がいて良かったよ( ´∀`)

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* フライングディスク ミステリーUFO *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* アイデス カーゴ三輪車(レッド) !NEW! *☆*

icon
icon


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【Wiiソフト】 シムシティ クリエイター!NEW! *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ロックスターベイビー ターゴシティ(新生児対応クッション付き)!NEW! *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* トイザらス限定 光る!森のわくわくメロディジム バンダナ付き !NEW! *☆*

icon
icon
このページのトップへ

コメント

金魚さんへ

覚えてたけど...
めんどくさがりばっかりだったのかしらん?(^^;

  • 2008/08/25(月) 18:50:39 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

誰か覚えとけよ。

>誰も覚えていなかった

これ、どうしても信じられませんねー。

呆れた。

  • 2008/08/24(日) 20:30:44 |
  • URL |
  • 金魚 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/798-957c2970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ミステリーUFO】についてサーチエンジンで検索してみると

ミステリーUFO に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…

  • 2008/08/25(月) 16:21:49 |
  • 気になるキーワードでブログ検索!
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

