いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

その手口は夫婦喧嘩のタネになったことがある

こんなん、バレるに決まっとるやん┐(´ー`)┌

宝くじの外れ券を1等当せん券に偽造…農業の男逮捕

 福井署は9日までに、宝くじの外れ券を1等の当せん券に偽造し賞金2億円をだまし取ろうとしたとして、有価証券偽造・同行使と詐欺未遂の疑いで、福井県大野市、農業の男(52)を逮捕した。

 調べでは、同男は、昨年の「年末ジャンボ宝くじ」の外れ券の番号部分に、別の外れ券からはさみで切り取った番号をテープで張り付けて賞金2億円の1等券を偽造。8日午前、福井市内の金融機関で、本物の8等当たり券(賞金1枚300円)7枚と合わせて提示し換金しようとした疑い。

 宝くじを受け取った行員が本物かどうかを判別する機械に通して発覚した。



パソコンで作って印刷したとか。
コピーしたとかならともかく。

外れ券の番号部分に、別の外れ券からはさみで切り取った番号をテープで張り付け・・・

そんなんで通るなら、誰でもやっとるわい(__;)


ちなみに。。。
私が子どもだった頃。

同じ手口でうちの父ちゃんが、お母ちゃんを騙したことがあった(;^_^A

ものすごく舞い上がった後。
親父の手作り当たりクジだと知ったおかんが。
めっちゃ怒ったことは言うまでもない...(^^;


人を騙すのもほどほどに... "f(#○´д`○)


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* 北の大地の恵みのバター *☆*

生産者の村上勇治さんは、北海道十勝地方で牧場を営む酪農家。
土地の土作りから始めたというこだわりの牧場で、大切に育てられた牛のミルクを100%使ったバターです。
優しい風味と豊かなコクは、まさに絶品。
少量しか生産できない、大切に使いたいバターです。

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 雪人参ジュース ストレート *☆*

新潟県・魚沼連山の標高400メートル以上の高知にある農場で作られた人参は、とっても甘いと大評判。その人参を、さらに雪の冷蔵庫で寝かせたあと、すりおろして繊維たっぷりのまま瓶に詰めたジュースです。
人参の甘みを存分に味わいたい方は、ストレートジュースがおすすめ!
りんご果汁を加えたミックスジュースは、より飲みやすい仕上がりです。

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 隠岐島の岩がきグラタン *☆*

ほんの少し肌寒さを感じる秋の夜、アツアツの「隠岐島の岩がきグラタン」を夕食にいかが?
四方を清らかな海に囲まれた島根県・隠岐諸島のひとつ、中ノ島で大切に育てられた岩がきがたっぷり入っています。
濃厚な岩がきのコクと調和の取れた自慢のホワイトソースに、ペンネやほうれん草をバランスよく加えた、ご馳走グラタンです!

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ぷるんとかわいいわらび餅 *☆*

さわやかな昼下がり、ぷるぷるのわらび餅はティータイムのお供にぴったり。香川県高松市で和菓子処を構える包末招さんが、創業の頃から店の看板商品として愛されてきたわらび餅を、さらに美味しくするために試行錯誤を重ねて完成させた逸品です。
電子レンジで温めたあと、熱を取ってお皿に盛ると、作りたてさながらのぷるぷるのわらび餅の出来上がり!
このページのトップへ

コメント

Gさんへ

うちの親父は「糊」だったんですけど、そんでもすぐ分かる代物でした(^^;
そんなんで騙されるおかんもどーかと..(;´Д`)

このオッサンの場合はそれより明らかに偽と分かるセロテープ。
よくもまあ、窓口に持ってったもんです。
自信作!だったんでしょうか?(≧Σ≦)
作りながら「夢」見てたんでしょうねえ。。。

  • 2008/09/11(木) 21:27:12 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

あかんでぇ お金がらみのイタズラはキツいでぇ~
おかんの落胆ぶりが目に浮かびました・・ (ノд-。)

偽造のオッサン、仕上がりもギザギザの 見たらすぐわかるよーなのを持って行ったんだろな・・
作ってる時、何を思いながら どんな顔して作ってたんでしょうね。。

  • 2008/09/10(水) 23:59:26 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/808-99252537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

