いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

運動会は結局、行われたという。

以前、治安のいい国?で「保育園に火の付いた紙 通行人が投げ入れる?」の記事について書いたけど、通行人の無差別事件じゃなかったらしいです。そこに勤務していた保育士がやったことだったみたいです。

運動会に向けた園児の踊りの練習が遅れていたから、勤務先の保育園に火を付けたんだって。
『園児をまとめられず、運動会の準備も遅れるなど、仕事に悩んでいた。騒ぎを起こせば、それどころでなくなると思った』って、あなたの身もそれどころではなくなるでしょうが!

仕事が忙しくなって、納期に追われてへとへとになると、「雷雨になって停電しちゃって仕事できなくならないかなあ~」なんて不謹慎なこと思うことも確かにある。
「機械壊れちゃわないかなあ~」とか、「いっそのことこの企画ボツにならないかな~」とか、経営者が聞いたら青くなる(怒りで赤くなるかも・・)ようなことも思ったりする。

けど、火つけてどうすんの。もし、ホントに燃えてしまったら、例え自分がやったって分からなくても、職失っちゃうかもしれないのに。そうなってもいいって思ったんなら、辞めれば済むことなのに。。。

園児をまとめられず...まとまった園児ってのを見てみたい。
「は~い、みんなこっち向いて~」って言ったら、全員こっち見る子供たち。。。
そんな幼稚園、ちょっと気味悪いと思うけど。

運動会の踊りの練習が遅れてるって、どこまでできれば安心なの?
本番当日だって、泣き出す子供や、おちゃらける子供、隣の子とおしゃべりしてる子供。。。
完璧にできるわけじゃないんだから...
いいじゃん、子供たちが楽しんでやってれば。。。
そんなことで、火をつけちゃうくらい悩んでたら、子供は余計について来ないよ。

踊りができなくたって、運動会はやってくる。そして、決して完璧じゃなくても、子供が走ったり、踊ったりしてるだけで、親は嬉しい。親が嬉しければ、子供も嬉しい。
思いつめるくらい真面目だっただろうから、もう少し、周囲に相談してればよかったのにね。

それにしても、時事通信の締めの言葉。『運動会は結局、行われたという。』がクールでいい^^;

↓よろしければワンクリックお願いします


06年度カレンダー125_125

このブログのトップへ

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/81-62b81cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

