いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

119番したら110番する羽目に…

ある推理小説で。
119番通報をした一人暮らしの金持ちの老人が。
救急車で運ばれた後に、開けっ放しのその部屋のドアから何ものかが侵入し。
爆発物をしかけられ。
退院後、殺される、なんて話があった。

それを読んだ時に。
万が一、救急車で運ばれる事になった時には、救急隊員の人は、施錠してくれないんだろうか?
して欲しいな、なんて思ってたけど。

救急隊員が信用できんきゃ、それどころじゃあない。。。

<空き巣>119番で救急搬送後に侵入、消防士長逮捕 兵庫

 兵庫県警西宮署は14日、同県西宮市のマンションに侵入したとして市消防局指令課勤務の消防士長、中本伊織容疑者(34)=同市高座町=を住居侵入容疑で現行犯逮捕した。事件の約1時間半前、この部屋の男性(87)が119番通報で救急搬送され、部屋は留守だった。同署は、中本容疑者が勤務中に家人の不在を知り、男性宅を狙ったとみている。市内では最近、119番による住民の救急搬送後に空き巣に遭う被害が数件発生しており、同署は関連も調べる。

 調べでは、14日午前9時25分ごろ、同市上大市4のマンション1階の男性宅のベランダに中本容疑者が侵入したのを、近くの女性が目撃。女性の夫(43)が、ガラスを割って部屋へ入ろうとする中本容疑者に近づいたところ逃走したため、夫は約300メートル追跡して取り押さえ、署員に引き渡した。

 被害者宅は男性と妻の2人暮らし。市消防局によると、午前7時50分ごろ、男性の容体が悪くなったと妻から119番があり、男性は市内の病院に搬送された。通報を受けた通信指令室に中本容疑者もいた。前日からの24時間勤務で午前9時まで働いたという。

 中本容疑者は92年入局で、今年4月から、通報を受け各消防署に出動を命じる指令課に勤務していた。同局は「勤務態度はまじめだった」としている。




119番による住民の救急搬送後に空き巣に遭う被害が数件発生しており・・・

そうであっても、普通は、その近くに住んでいる「誰か」の仕業だと思うだろう。

それが、あろうことか、通報を受ける立場の人間が。

その情報を悪用してるなんて、誰が疑うだろう。



食の安全にしてもそうだが。

「そこだけは信用してる」ってとこが、ことごとく崩されて行く。

人を疑ってしか生活できないような、異常な国になりつつある。。。



↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

All About スタイルストア【夜時間のすすめ】

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 肩から羽織った時のバックスタイルの美しいドレスショール *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ボール状のホワイトパールとゴールドのチェーンがが胸元を上品に演出 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 慶弔両用できる人気のパープル×グリーンのリバーシブル袱紗 *☆*
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/810-8fc462d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

