いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

親バカ

もともと。
総理大臣を辞めたら政治家も辞めた方がいいと思っているので。

反対ではないし。
残念でもない。

例えば。
企業の社長が退任した後、社員として働くなんておかしいし、周囲はやりにくいし、さ。

けど。

何かひっかかるんだよねえ。。。

<小泉元首相>地元・横須賀で引退表明

 小泉純一郎元首相(66)は27日、地元の神奈川県横須賀市で講演し、「次の総選挙には出馬しない決意を固めた」と述べ、次期衆院選に立候補せず、引退することを正式表明した。
 小泉氏は講演で「総理在任中の5年5カ月で国会議員としての能力を使い切ってしまった」と理由を説明。さらに「衆院議員の任期を全うしてから辞めようと総理を辞めたときから決めていた」と語り、06年9月に首相を退いた直後に引退を決めていたことを明らかにした。今後は「シンクタンクの顧問として政治活動は続けていきたい」とした。
 また、後継の次男進次郎氏(27)について「私の27歳の時よりしっかりしている。親バカぶりを容赦いただき、私に賜ったご厚情を進次郎にいただけるとありがたい」と紹介。壇上に上がった進次郎氏は「期待される政治家になれるよう一生懸命努力したい」と決意表明した。
 小泉氏は衆院神奈川11区選出で、当選12回。この日も「客観的に自分が見られるか私は分からないが引き際を考えてきた」と福田康夫前首相の退任会見の言葉を引き合いに出すなど、最後まで「小泉節」は健在。ただ、「次の選挙に向かって今まで以上に活躍できるか自分の胸に手を当ててみたが、もう無理だった」と首相在任中は見せなかった寂しさもにじませた。


自民党をぶっつぶす!

それは古き政治家の体質をぶっつぶすってことだったのかと思ってたけど。


「親バカぶりを容赦いただき、私に賜ったご厚情を進次郎にいただけるとありがたい」


それって。。。


古き政治家の体質じゃあないっすかあ???

そのうち。
孝太郎も出て来るのか?

・・・ひょっとしたらDAIGOも出て来るかもしれん...



この人は。
できれば、あのまま、ガンガン改革を押し進めて。

もう1任期、総理を続けて。

痛みに耐えてる国民に、この先の希望を与えてから。
タロウちゃんに引き継いで引退するってのが筋だったんじゃないかしらん?

何か。。。
無責任だわ。


でもって、息子をよろしくってさ。


いい加減。
議員の世襲制をぶっつぶす政治家が出て来て欲しいものである。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

フラワーパティシエ「フロマージュブラン・アロマキャンドル付き」


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 手軽に取り入れられる、と人気のワイヤレスランプ *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 大切な人へ想いを伝えてくれる翼のキャンドル *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 使い方は自分次第。ハート型の小さなフェルトたち *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ギフトを楽しくするサンタクロースのメッセージカード *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

All About スタイルストア

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

【マンスリークラブネット】毎月定期的に商品をお届けするコレクションタイプのショッピング♪
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

【ちょこちょこタウン】ここだけでしか買えないちょこちょこグッズがいっぱい!
ベルメゾンネット
このページのトップへ

コメント

金魚さんへ

政治家ってのは別にその「家のため」にあるわけじゃあないんですけどねえ...
このままだと、政治家の家に生まれないと大臣になれない、なんてことになりかねないし。
その子どもが政治家の資質があるかどうかも疑問だし。
身内じゃあなく、地元の、熱い志をもった若者を後継者にっていうことにはならないもんですかねえ...
名選手の子どもが名選手じゃない例はいくらだって挙げられるんですから。。。

  • 2008/09/28(日) 17:38:02 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

せしゅウィッシュ

>議員の世襲制をぶっつぶす
全ての選挙費用・議員活動費を公費で賄う制度にすれば、世襲率はぐっと下がると思いますが、国民にそれだけの意識があるかどうか。

  • 2008/09/27(土) 22:28:44 |
  • URL |
  • 金魚 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/815-ee5a9d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

