いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

子どもの罪は親の罪

この事件も。。。

車から振り落とされた父親死亡=少年恐喝事件-千葉県警

 高校生を恐喝し、制止しようとしたその父親を車から振り落としてけがを負わせたとしてとび職の男(18)=千葉県市原市=ら少年3人が逮捕された恐喝・傷害事件で、県警木更津署は5日、重体だった父親の塗装作業員小川浩一さん(40)=木更津市中島=が同日午前9時半すぎに脳障害で死亡したと発表した。同署は男の容疑を恐喝・傷害致死に切り替えて調べる方針。
 調べによると、少年らは3日午後8時40分ごろ、木更津市内のコンビニ駐車場で、高校2年の男子生徒(16)に対し「家に帰って金を持って来い」などと脅し、とび職の男が運転する車に男子生徒を乗せ自宅に行った。
 この際、小川さんに見とがめられ、少年らは車で逃走。小川さんはボンネットにしがみついたが、振り落とされ、頭蓋(ずがい)骨骨折などで意識不明の重体となっていた。


そして、この事件も。。。

少年グループがタクシー襲う 大阪・大東市

 5日午前4時25分ごろ、大阪府大東市大東町の府道で、走行中のタクシーを歩道に立っていた少年が手を上げて呼び止めた。男性運転手(58)が車を止めたところ、近くの路地から7~8人の少年が現れ、運転手に「乗せてくれ」と要求。運転手が断ると、1人が助手席のドアを開けて運転手に傘を突きつけ、「金出せ」と脅した。運転手が無線で助けを求めると、少年らは棒で後部の窓ガラスをたたき割って逃走。運転手にけがはなかった。
 周辺では午前4時以降、呼び止められたタクシーが10人前後の少年らに囲まれ、車体を棒でたたかれる事件が他にも2件相次いで発生。四條畷署は強盗未遂などの容疑で捜査している。
 調べでは、少年らは中高生風。金を要求した少年は白い長袖シャツを着ていたという。


どうせ捕まったってすぐ出て来られる。。。

って思ってんだろうね。

本当は、刑の長さや重さじゃあなく。

したことの罪の重さ、なんだけど。


まるで遊びの延長で、悪ふざけしただけのつもりだろう。
心底の反省なんて彼らにはないだろう。

で。
世間に名前も公表されず。
何食わぬ顔でまた世間に出て来る。

いつまで少年法でこういう子どもを守るんだろう?

どうしても、どうやっても、子どもの更正を重視するなら。。


こういう重大事件を起こした子どもの「保護者」を刑に処したらどうだ。


自分の子どもへの監督不行届きってのを重刑にするとか。。。


どこかで歯止めをかけないと、子どもの暴走は過激になるばかりである...


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

DHCコエンザイムQ10トライアルキットicon
iconicon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

DHCオンラインショップ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【Wiiソフト】 シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット! *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【NDSソフト】 星のカービィ ウルトラスーパーデラックス *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* エマ (Eternal Maiden Actualization) *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 聖闘士聖衣神話 ペガサス星矢(神聖衣) *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* S.I.C.VOL.43 仮面ライダー電王ガンフォーム&リュウタロスイマジン *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* HCM-Pro G-BOX 連邦軍MS小隊 最前線セット *☆*

icon
icon
このページのトップへ

コメント

元園長さんへ

例えば平気で赤信号を無視するとか。
スーパーのカートを片付けないとか。
少しでも得をする、人より楽をする、っていう行動をする人が多いですが、親ならせめて子どもの前でくらい「かっこつけて」もらいたいなと思います。
そういう人が子どもを叱っても説得力ないですもんね。。。

迷惑コメント。。本当にもう、いたちごっこです(..;)

  • 2008/10/07(火) 19:41:52 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

家庭の教育力の問題ですね 家族という人間関係もずいぶん変わりました 変わってもよいものと 変わってはいけないものがあるのですが・・・ 親がそれに気づいて欲しいものです 何よりも変わったのが 親の権利・立場・意識でしょうね
あなたのブログにも迷惑コメントが入りますね 本質的には 犯罪少年たちと変わりません・・・ 

  • 2008/10/06(月) 22:40:27 |
  • URL |
  • 元園長 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/819-b91f3e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

