いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

仕返し?

うっそお!

としか思えんニュースだが。。

本当なら大変なこったぞ。

日本産しょうゆからヒ素検出=中国

 中国の国家品質監督検査検疫総局は4日、日本から輸入されたしょうゆから中国での許容基準の5倍を超えるヒ素が検出されたほか、日本産のコーヒー粉末に最高で規定の2倍以上の銅が含まれていたと発表した。いずれも天津の検疫当局が廃棄処分にし、市場には流通しなかった。
 検疫総局は10月末にも、日本産しょうゆからトルエンと酢酸エチルが見つかったと発表している。




中国での許容基準の5倍を超えるヒ素ってのは。

日本の許容基準の何倍になるんだろ?


そんなものすごーく危険な食品を輸入したメーカーはどこだ!

恐ろしいから早々に商品名を公表してもらいたいのに。。。


すでに廃棄処分しちゃった、とは。。。



どーにも。
日本での中国産食品の事件に対する「仕返し」としか思えんような報道だが。。。


こういう発表があった以上は、日本政府としても、きちんとした調査と対応をしてもらいたいものである。

そうすりゃあ、向こうに対しても、きちんとした調査をお願いできるんだし、ね。



↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* BBパーフェクトクリーム *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* アクアインダーム ディーエヌエッセンス 100mL *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* サーモリフトEX *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

高島屋

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

高島屋

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

ダイエー ネットショッピング

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

ダイエー ネットショッピング
このページのトップへ

コメント

Gさんへ

真実味がないニュースですねえ。
本当ならもっと大騒ぎになりそうなんですけど。

どんだけ頑張って中国産を避けても、密かにどっかに入り込んでることがとっても恐いと思う毎日です。。。

  • 2008/11/12(水) 20:17:03 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

まぁ、中国の言ってることですからねぇ。
その 許容基準の5倍を超えるヒ素入りの日本産の方がいいな♪ 中国産よりは。

  • 2008/11/12(水) 00:16:22 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/834-0b68b48d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

