いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

震災を願う知事

「うさぎとかめ」というおとぎ話が、実は好きじゃない。
そりゃ、天狗になってるうさぎが悪いとはいえ。
どうして寝てるのを起こしてあげなかったんだろ、なんて思っちゃう。

人の弱味につけこんで勝つとか。
人の隙を狙うみたいなのは、好きになれない。

・・・これは、本当の話なのか?


「関東大震災がチャンス」=東京一極集中打破で-兵庫県知事が発言

 兵庫県の井戸敏三知事は11日、和歌山市内で開かれた近畿ブロック知事会議に出席し、経済などの「東京一極集中の打破」について、「関東での大震災がチャンス」と発言した。多大な人的被害などが予想される首都圏での大規模地震を期待するかのような発言に批判が出そうだ。


まさか、知事ともあろう人が、こんな発言をするわけないよねえ?
まして、あの大震災を乗り越えて来た県の知事が。。。

その時には、それこそ日本中の人の力も借りただろうし。
もちろん東京都民からの力添えもあっただろうに。。。

一極集中の打破の前に。
そんな大震災が関東で起きたら。。。

日本の経済が大打撃じゃあないのか??
関西地区にだって大きな影響があるんじゃないのか??

地方分散型経済はもちろん結構なことだが。

あまりにも「考え無し」の発言に呆れ返るばかりである。。。



さて、どんな言い訳するのかしら?ねえ・・・(-.-;)


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* 木村さんのりんごのスープ *☆*

生クリームのやわらかな風味が加わったりんごスープは、
他にはない澄み切った味。一口ずつじっくり味わってください。

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 木の実とドライフルーツのケーキ *☆*

博多でも屈指の本格フレンチレストラン「メゾン・ド・ヨシダ」の
ドライフルーツをたっぷりと練り込んだパウンドケーキです。

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ハイジのチーズケーキ *☆*

柔らかでフレッシュなチーズケーキは、やぎのミルクで作ったヨーグルトに、
クリームチーズや生クリームを加え、低温で焼き上げました。

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* モミの木のツリー「ヨウル」サンタの手紙つき【クリスマス】 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 「クリスマスローズ」サンタの手紙つき *☆*
このページのトップへ

コメント

Gさんへ

本心でしょうねえ。
持論、だそうですし(..;)

人の痛みを自分のチャンスに!
そんな人がトップでいいんでしょうか?兵庫...

  • 2008/11/12(水) 20:14:37 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

オカマの金魚さんへ(〃^∇^)o彡☆

この発言で関西地区の知事さんたちが盛り上がるとでも思ったんでしょうかねえ?
「何で謝らないといけないんですか」と開き直る意味が分からん...

  • 2008/11/12(水) 20:10:16 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

まさに 自分さえよければ 後は知ったこっちゃねーよ ですね。
本心でしょ。 兵庫も とんだババを選んじゃいましたねー

  • 2008/11/12(水) 00:10:22 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

考えなし

あたいも、この記事ちょっと気になったのよねー。

ほんとに考えなしだわ。サイテー!

  • 2008/11/11(火) 23:23:41 |
  • URL |
  • オカマの金魚 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/836-5e62bb6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

