いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

20年二昔

また、訳の分からん事件が起きた。

<殺害>20年ぶり帰宅し母親を切る 容疑の次男逮捕

 17日午前9時20分ごろ、石川県白山市明光2の大村トミ子さん(79)方から、「母親を殺した」と男の声で110番通報があった。県警鶴来署員が、首を数カ所切られ倒れているトミ子さんを居間で発見。病院で死亡を確認した。現場にいた次男で会社員の昌彦容疑者(46)=富山県高岡市笹川=が切りつけたことを認めたため、殺人未遂容疑で緊急逮捕した。
 調べでは、昌彦容疑者は約20年間、連絡が取れない状態だったが、16日午後に突然トミ子さんを訪ね、「久しぶり」などと会話を交わしていたという。同日夜に一度帰った後、17日に再び現れ、トミ子さんに切りつけたらしい。昌彦容疑者は放心状態で、「母親に不満があった」などと漏らしているという。凶器とみられる刃物は居間付近で見つかった。
 トミ子さんは長男夫婦と3人暮らし。当時、長男夫婦は出勤して留守だった。


20年間、連絡が取れない状態。。。

20代半ばからその歳までと言えば、人生色んなことがあっただろう。
それこそ普通なら、結婚し親になり、子育てもそろそろ一区切りという歩みもあっただろう。

その間。
親としたら気になってしょうがないだろうに、連絡も取れず。
ひたすら心配したんじゃないかと思う。

その親を。
いきなり現れて。

久しぶり、なんて挨拶されて。

腹も立ったろうが、それでも元気な姿にほっとしただろうに。。。

20年分の積る話もあったろうに。。。


「母親に不満があった」


その不満を20年抱えて生きていたんだろうか?
他にその不満を解消してくれるものはなかったんだろうか?

それとも、再会したその短い間に不満が募ったんだろうか?


これだけの記事ではその根を推測するのも難しいが。
んでもって、親子だから何でも許せるってもんでもないってことはよーく知ってるが。

こういう事件は寂しいなあと、感じる...


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* ボジョレーヌーヴォー2008とアレンジメントのセット *☆*




o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【いい夫婦の日限定】プリザーブドアレンジメント「ジュエルローズ・クリスタルラブ」 *☆*




o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 着圧カラータイツ *☆*
iconicon
このページのトップへ

コメント

Gさんへ

いやまったく、何が何だか分からないうちに、やっと帰って来た息子に殺されるなんて、本当に不憫です。
これが20年前からの恨みつらみだとしたら、その間、他に目を向けて生きられなかったのかと不思議に思います。
ホント。何しに帰って来たんじゃ!?

  • 2008/11/22(土) 20:52:19 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

音信不通の20年。 くだらん人生歩んできたんでしょう。
なんの成長もしないまま ただ歳だけくった無駄人生。
母親が不憫過ぎる。

  • 2008/11/21(金) 22:37:23 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/839-9e6fb4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

