いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

凄まじい

不況のせい、なんだろうか?
それとも大人気店だからだろうか?

年末商戦開始の早朝、客が開店時に殺到し従業員が圧死

 年末商戦が一斉に始まった28日早朝、ニューヨーク近郊にある米小売りチェーン最大手ウォルマート・ストアーズの店舗で、開店のためドアを開けようとした男性従業員(34)が押し寄せた客の下敷きになり死亡する事故があった。

妊娠中の女性らの負傷者も複数いる。

発生は現地時間の午前5時ごろで、被害者は同僚と共にドアを開けようとして、殺到する客に押しつぶされていた。この弾みでドアも壊れた。市警によると、数百人が被害者の遺体を踏み付けた可能性があるという。客数十人も将棋倒しになる形で倒れたという。

同店によると、安売り商品などを狙った客は前夜の午後9時ごろから店の前に集まり出し、28日午前5時までには約2000人に達していたという。(後略)



午前5時2000人!!

踏み付けた人数百人


人は、国が違えど、安売り、という言葉に弱い生き物なのね。。。

バーゲンってのはそこまで冷静さを失えるものなんだと初めて知った。

そのうち・・・
バーゲン保険、とかできるかもしれん。。。

こういう場合、誰かの罪になるんだろうか?
店の管理責任、なのかな?


いずれにしても、その場に居合わせなくて良かったと思った。。。


でもって。
そんな危険区域に、妊婦さんがいた、という事実にも驚いた!


お腹の子どもが無事であることを祈ります。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* DHCアイラッシュトニック *☆*
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ■NEW■ サウンドスイッチコレクション 押忍!ボタン2 *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* レンジで作るドーナッツメーカー
   Home Sweet Doughnut Decoration Party *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ■NEW■ スター・ウォーズ サイドショウコレクタブル
  12インチフィギュア ハン・ソロ in カーボナイト *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ■NEW■ SDX 騎士ガンダム(烈伝版) *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【ネット限定】ドライフラワー「エレガントリース」【クリスマス】 *☆*




o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 花束「水仙」【年華状】 *☆*


このページのトップへ

コメント

Gさんへ

人ごみが苦手な私にとってもバーゲン会場には縁がありません。
何か、「必死!」って感じの中にいると、冷めてしまいそうですし。。。

ねえ!妊婦さんがそんなとこにいたってことが驚きです。

  • 2008/12/01(月) 18:59:23 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

並ぶ、混雑、が とってもキライな俺には無縁の事故ですわ。
しかし、客ならともかく 扉を開けようとした従業員が巻き添え ってのには同情。
個人的に、こういう 我先に!って行動、浅ましく思えて嫌なんですよ。
妊婦なら これくらいの危険予知ができないとダメだと思います。

  • 2008/11/30(日) 22:28:46 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/845-371f09d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

