いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

10%って1割やん...

税金を上げる、ということに対して、やみくもに反対するつもりはない。
高齢化社会を考えれば必要である事もよーく分かっている。

けどさ。
生活のなにもかもに1割の税金がかかるって、ものすごいことよ!
1ヶ月5万円くらいの食費がかかる家庭だと、単純に考えて5千円の食費増なわけで。

その5千円を捻出するのには、相当のやりくり能力が要るじゃない?

それだけのやりくり能力を国民に押し付ける前に、税金のやりくり能力を国が付けて欲しいものだ。

消費税10%に引き上げ必要 段階的に実施と経財相

与謝野馨経済財政担当相は21日、税制抜本改革の柱となる消費税率引き上げについて「(上げ幅が)5%(となる)まで段階的に実施する」と述べ、現在は5%の消費税率を10%に上げていく考えを示した。民放テレビの番組で語った。また消費税収は「介護、年金、医療で(国民に)お返しする」と話し、消費税の使途を社会保障などに限る方針をあらためて強調した。


消費税の使途を社会保障などに限る・・・


その社会保障のために、また何だかの団体作ったりせえへん?

変な施設作ったりせえへん?


倍増された消費税が、政治家の生活を潤すことはあれへん?


本当に全部国民の為になるとは、今の段階ではどーにも思えん。


まずは、よーわからん無駄遣いを止めてから決めてもらいたいものである...


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* HARE、RNAなど人気ブランド福袋販売! *☆*
ZOZORESORT(ゾゾリゾート)

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* MoMAポップアップクリスマスカード *☆*



o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 高島屋の福袋 *☆*
高島屋

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 2009カレンダー *☆*
ダイエー ネットショッピング

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ベルネセール *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 年末売りつくしセール *☆*
【RyuRyu by ベルーナ】セール

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

※本物の花を使ったフラワーアクセサリー※

*☆* フラワーアクセサリー「シュシュ ローズ」 *☆*




o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* フラワーアクセサリー「ネックレス&ヘアピンセット(ピンク)」 *☆*


このページのトップへ

コメント

金魚さんへ

などに、どんだけ後付けで色んな意味を含ませるか分かりませんねえ...

こんなに不安定な時代に、税金で安定した生活をおくってる人から増税の話なんぞ聞きたくもない。。v-412

  • 2008/12/23(火) 17:49:18 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

インチキ

>消費税の使途を社会保障などに限る

今まで社会保障に回していた予算をカットしてしまえば、消費税だけしか予算配分されないことになっちゃいますから、こんなのは意味のない文言なんですよね。

しかも、社会保障などでっせ。

  • 2008/12/22(月) 01:01:55 |
  • URL |
  • 金魚 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/854-c0f9fb8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

