いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

渋滞

初詣や帰省で、渋滞にイライラした人も多いだろう。
行列に並ぶっていうのも苦手な私にとっても渋滞は好きではない。

けど。
たまには渋滞にもこんな良いことがあるんだな。。。

<窃盗>2年前盗まれたサーフボード取り返した 渋滞が幸い

 熊本県警阿蘇署は2日、同県阿蘇市一の宮町宮地、会社員、戸田敦夫容疑者(25)をサーフボードの窃盗容疑で緊急逮捕した。被害者が、正月の渋滞で対向車線をのろのろ走る車の中に、約2年前に盗まれたサーフボードがあるのに気付いて通報したのがきっかけになった。
 調べでは、戸田容疑者は07年2月ごろ、同市一の宮町の男性会社役員(28)所有の物置からサーフボード2枚とカバー2枚(計29万円相当)を盗んだ疑い。
 男性が2日、阿蘇市内の国道57号を運転していたところ、盗まれたサーフボードに似たものが、対向車線をゆっくり走っている乗用車に積まれているのを発見した。Uターンして確かめようとしたが、車が多くて追いつけず、阿蘇署に通報した。
 署員が追跡して車を発見、戸田容疑者に事情を聴いたところ容疑を認めたため、緊急逮捕した。男性は「親に買ってもらったサーフボードだった。グレーのカバーがよく似ていたので通報した」と話している。


もし渋滞じゃあなかったら、あっという間にすれ違って気付くこともなかっただろう。

まあ。
近所で盗んだ物を、これまた近所で車に積んでたら、見つかるかもしれんということに気付かないようなお間抜けな犯人だったからこそ、発見できたには違いないが。。。

2年経ってたから安心したんだろうが、大切な品を盗まれたら、そんなに簡単には忘れられないものだよね。


こういうニュースを聞くと。

お天道様はちゃんと見てる、って言葉を思い出す。

人が見てようが、見ていなかろうが、やっぱり悪い事はしちゃあいけない。

誰もがそう思えるような世の中にいつかなるといいな☆


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* 花束「1ダースのバラ(レッド)」と
 ゴディババレンタイン限定
 「プロムナードコレクション」のセット *☆*




o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 日比谷花壇のバレンタイン *☆*
日比谷花壇 フラワーギフト バレンタインギフト


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* プリザーブドアレンジメント「ジュエルローズ・ガーネットレッド」 *☆*




o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 花束「1ダースのバラ(ホワイト)」 *☆*




o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 日比谷花壇の結婚記念日ギフト *☆*
日比谷花壇 フラワーギフト 結婚記念日
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/861-48831deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

