いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

合鍵

一人暮らしの部屋に帰宅したら、見知らぬ人がいた、なんてのも恐ろしいが。

見知らぬ携帯電話が充電中だった、ってのは、意味が分からんだけに余計にゾッとする。

30代風俗嬢、アパート隣人宅で勝手に携帯充電

 留守中のアパートの隣人宅に忍び込み携帯電話を充電していた女が、帰宅した隣人にばれたため包丁で切りつけたとして逮捕された。傷害と銃刀法違反の疑いで24日、警視庁世田谷署に逮捕されたのは、東京都世田谷区の広谷路子容疑者(34)。

 調べによると、24日午前3時すぎ、同区太子堂のアパートに住む20代の女性が帰宅すると部屋の鍵が開いており、見知らぬ携帯電話が充電してあった。すぐに隣室に住んでいる広谷容疑者が部屋に入ってきて「派遣の仕事がなくなり生活が苦しかったので充電器を借りました」と謝罪。さらに「警察には通報しないで」と懇願したという。

 しかし女性は「隣の住人が留守中に勝手に部屋に入り込んだ」と110番。すると広谷容疑者は自室に戻り、文化包丁(刃渡り約17センチ)を持ち出し再び現れた。2人はもみ合いになり、切りつけられた女性は部屋を脱出。近所のコンビニに助けを求めた。女性は両手の親指を切る軽傷を負ったという。

 広谷容疑者は同日午前2時ごろ、合鍵を使い女性宅に侵入し、携帯電話の充電を始めた。充電中は自分の部屋で過ごしていたという。合鍵は約1年前、当時空き部屋だった隣室のリフォーム中に工事業者がメールボックスに置いていた鍵を勝手に複製。隣室がどう改装されるのかに興味を持ち、その後も所持していた。同容疑者は女性とは面識はないという。

 調べに対し、広谷容疑者は「生活が苦しく電気代を浮かせるために部屋に侵入した」と供述したが、送電を止められていたわけではなかった。携帯電話の充電1回にかかる電気料金は、1円にも満たない金額。同署関係者は「携帯電話の充電にかかる費用なんてたかが知れているのに…」と首をかしげている。

 また容疑者は「派遣の仕事がなくなった」と女性に釈明していたが、実際には風俗店に勤めていたという。





電気代を浮かせるために、暖房や照明も使わないように倹約していたらしい。
刃物で脅せば通報されないと考えた末の傷害事件だったようだが。。

これは充電された、とか。
切り付けられた、とかいう問題以前に。

隣人が自分の部屋の合鍵を持ってるってだけで、警察に相談するよねえ?
そんなの了承できる訳がないじゃん。

普通、アパートって、新しい借り手と契約する際に、鍵を取り替えたりはしないものなのかしら?
そうだとすると、以前使ってた人が同じ鍵を未だに持ってるって可能性もあるし、それこそリフォーム会社の人だとかが、勝手に合鍵作ってるかもしれん、ってことにならない?

・・・恐ろしい。。。




「携帯電話の充電にかかる費用なんてたかが知れているのに…」

たかが、だが、されど、だったんだろう。


ただ。。。

人の部屋に侵入してまでその費用をケチるほど経済的に切羽詰まってるなら。

携帯ショップではタダで充電させてくれるっていう、倹約の基礎知識(?)くらい勉強しておいた方がいい。。。


そいでもって、最後の1行で思ったんだが。。
派遣切りにあった、って言えば許されるって考えた言い訳だとしたら、一生懸命に職を探している多くの真面目な失職者に対して、本当に失礼な話である...(-.-")


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX(120g) *☆*
ドクターシーラボ
「アクアコラーゲンゲル エンリッチリフト」が新しくなりました。
保湿成分であるコラーゲンとヒアルロン酸成分が200%もアップ!! 
さらに、国内基準上限濃度のα-リポ酸とコエンザイムQ10など、
3種のリフトアップ成分をプラスしました。
新成分「ゴールデンリフト」も配合!
使うほどに潤いに満ちたハリのある肌へと導いてくれます。

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* BBパーフェクトクリーム(ナチュラル) *☆*
ドクターシーラボ
エイジングケアからファンデーションまでこれ1本でOK!!
どんな肌にも自然になじむ、オールインタイプのファンデーションです。
簡単、キレイに仕上がるだけでなく、肌にもやさしい人気の商品です!

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 「ベストつくり手大賞」受賞のシステム手帳 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

バレンタインまであと3週間!準備はもうOKですか?

*☆* 甘いモノが苦手な男性には、こんなチョコも! *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 自宅で二人でチョコフォンデュ、なんていうのもいいかも♪ *☆*
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/869-bc3872f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

