いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

1人カラオケ

女性の1人旅も増え。
1人で飲み屋に行ったりする女性もちょこちょこいるらしいし。

女性の自立(って、この言葉、変だよね?男性の自立ってのは聞かないし..)が当たり前になってきた昨今。

こういうのを、傍目が「寂しい」と感じなくなったのはいいことだと思う。

けど...
本番前にこっそり練習!? “ひとりカラオケ”女性の2割にも

 “本番前に練習”カラオケの練習に関する意識調査をアイシェアが実施。「“ひとりカラオケ”で練習」する人が女性の2割にも達することが明らかになった。調査期間は1月7日~10日、有効回答数は20代から40代を中心とするネットユーザー男女412名だった。

 回答者のカラオケ頻度は「ここ1年行っていない」が全体の55.8%で最も多く、「半年に1回くらい」が22.6%、「1年に1回くらい」が13.6%。「月に1回くらい」「週に1回くらい」といった高頻度者は合わせて8%だった。「カラオケの練習はするか?」との問いには、「いつもぶっつけ本番」が75.5%と多数を占めたが、「練習するときとぶっつけ本番のときがある」が18.2%おり、「練習する」の6.3%と合わせると24.5%と4人に1人が「練習する(するときがある)」と答えた。

 「練習する(するときがある)」とした人に、カラオケの練習はどのようにしているか複数回答形式で聞くと、「オーディオ機器で曲を聞きながら歌う」が71.3%と突出して多いが、「ひとりカラオケ」も18.8%おり、女性と30代では約20%。そこに「インターネットカラオケ」6.9%が続く結果となった。

 今後、カラオケの練習をする時に利用したいものも「オーディオ機器で曲を聞きながら歌う」が55.4%と過半数で1位だが、「インターネットカラオケ」が26.7%、「ひとりカラオケ」も20.8%と利用意向は小さくない。また、現状ではまだ利用者のほとんどない「家庭用ゲーム機」も19.8%と続き、特に男性では26.1%と4人に1人にのぼる。「インターネットカラオケ」や「家庭用ゲーム機」などが、今後新たな“カラオケ自主練ツール”として浮上してきそうだ。



ストレス発散が目的かと思いきや。


練習するためだったのね。。。


誰かと一緒のカラオケって。
本番、だったんだあ。。。

そこまで力入れて、人に聞かせたいって気持ちが、よく分からん。

例えば、会社のイベントの二次会とかで、みんなでカラオケに行った時に。

練習万全で、本域で歌う同僚がいたら。。。

引く!

けどな(`m´〃)


ってか。。。

その本番。
周囲が聞いてない可能性は、大、だ(;-_-)


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* 早くもホワイトデー特集です *☆*
日比谷花壇 フラワーギフト ホワイトデー

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 1月31日は愛妻の日 *☆*
日比谷花壇 フラワーギフト 愛妻の日

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 吉徳監修 ひな人形 *☆*
吉徳監修 おすすめひな人形【ベビーザらス】
対象の吉徳監修 ひな人形がクーポンで【3,000円オフ!】

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ディズニー 段飾り15人 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ペンギンの問題 レアプレミアムプレート&フォルダーセット
「ペンギン王国VS魔界 激闘編」 *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【NDSソフト】 ドラゴンクエストIX 星空の守り人 *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* エールベベ・クルット プレミアム (ショコラブラウン) *☆*

icon
icon
このページのトップへ

コメント

Gさんへ

でしょ、でしょ?
仲間とカラオケに行く前に下準備、めんどくさがり屋には遠い世界ですわv-411

  • 2009/01/29(木) 22:12:51 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

なんか わからん世界の話ですな。
めんどくさ。

  • 2009/01/28(水) 23:58:50 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/870-00a977ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

