いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

誰か気付いていたら...

どうしてこんな事件が後を断たないんだろう?

<乳児殺人>出産直後に殺害容疑…17歳高校生を逮捕 福島

 福島県警本宮署は31日、出産直後に男児を殺害したとして、本宮市内に住む高校2年の女子生徒(17)を殺人容疑で逮捕した。容疑を認めているという。

 容疑は29日午後、自宅で男児を出産した直後に、刃物のようなもので頭や胸など数カ所を刺して殺害した疑い。

 同署や県警少年課によると、生徒はこの日高校を早退。自宅トイレで出産した男児を自室に運んで殺害後、布に包んでこたつの中に隠していた。男児の死因は外傷性脳障害。

 生徒が血まみれだったことなどから、会社員の父親が同署に通報して発覚した。家族は妊娠に気付かなかったという。


子供の妊娠に気付かない親。
友だちにももちろん先生にも気付かれないということがさっぱり分からない。

それ以上に分からないのが、誰にも相談することなく、生んで殺してしまうその精神状態。

まるで、そうすれば何もなかったことにできる、かのような。。。


妊娠に気付いた時点に話していれば、例え叱責を浴びようとも、色んな対処法はあっただろうに。

せめて、生まれた時にでも、親に話せば、最悪の事態にはならなかったろうに。。



生まれたばかりの赤ちゃんを、刺し殺す。
自分では、そうするしかなかったと、今は思うかもしれないが。

この先いつか、その残酷さに気付く時が来るだろう。


後悔しても取り返しはつかない。。


憤りを通り越し、哀しくてしょうがない。
こんな異常なニュースがなくなるように祈ります。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

o.*◇*.o.*☆* 一足早い桜をお届け! *☆*.o.*◇*.o

*☆* 「桜花束」 *☆*




o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 記念樹「啓翁桜」 *☆*




o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

o.*◇*.o.*☆* 【本物の花のアクセサリー】 *☆*.o.*◇*.o

*☆* フラワーアクセサリー「オンディーヌ」 *☆*




o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* フラワーアクセサリー「プチフルール」 *☆*




o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* MoMAstoreのバレンタイン *☆*
MoMAstore
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/871-5c5f6fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

