いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

モンスターからシュガーへ

去年、モンペアが問題になった時。

「そのうち、子供の待遇が不満で会社に怒鳴り込んで来る親が現れるかもしれん。。」なんて思っていたが。

すでにそういう親が存在するらしい...

でもって、そういう親に育てられた子供が社会に出て、「シュガー社員」と呼ばれているらしい。。

自分勝手な甘えん坊「シュガー社員」が増えている!によると。。

『事故を起こすから、うちの子に車で営業をさせないで欲しい』という新人社員の母親からのクレームやら。


恋人と喧嘩して、遅刻や欠勤をする社員やら。


「自分は特別な存在」だと思い込んでいるけど、仕事の完成度が低く、そのくせその成果の低さを周囲の無理解だと言う社員やら。
(この『俺リスペクト型』は、うちの会社にもいる... ー_ー’)


「勝ち組である私たちの子供が出世できないのは『会社のせい』だ!」という親やら。



その実例には、呆れ果てるが。。

事実、そういう子が増えているらしい。


いつの時代も、近ごろの若いもんは...って新人は言われるものだが。

それにしても、このところの社会人としての自覚のなさはひど過ぎる、ような気がする。

一体、どうしてこうなっちゃったのかしらん?


これから先、新人教育をする度に、頭痛や胃痛と闘わなきゃならんのかと思うと。。。


憂鬱である...


んでもって。

そんな迷惑な社員のことを...



『シュガー』なんて甘ったるいネーミングで呼ぶのはやめてもらいたいものである。。。




↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* 北海道の生キャラメル *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* フランス各地・コンクール受賞ワインコレクション *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* CCCP 手巻きクロノグラフウォッチ腕時計 C199021、C199022 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* LEXON(レクソン)長傘 TYKHO CITYUMBRELLA LU12【ネット限定】 *☆*
このページのトップへ

コメント

Gさんへ

>自分の目で見ないと信じられませんわ。

見た瞬間、パンチv-217v-359飛ばしません?v-391

  • 2009/02/03(火) 19:05:21 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

そのまま 穀潰し社員でええのにな。

> 勝ち組である私たちの子供が出世できないのは『会社のせい』だ
こういう親、ホントに実在するのか 自分の目で見ないと信じられませんわ。

  • 2009/02/02(月) 23:16:02 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/872-32374149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

