いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

無事で何よりだが.

昨日のニュースに、フェリー、乗ったのに下りない少年どこへ?和歌山~徳島間ってのがあった。

 1月7日午後9時35分の和歌山港発南海フェリー「フェリーつるぎ」に、少年が1人で乗り込む姿が監視カメラに映っていた。身長1メートル50~55、黒いダウンジャケット姿で短髪。改札係の職員も少年を覚えており、小学校高学年か、中学生に見えたという。

 フェリーが約2時間後、徳島港に到着し、乗客から乗船券の半券を回収すると1枚足りず、カメラに下船する少年は映っていなかった。乗船していたのは車19台、乗客は計40人だった。

 両保安部は翌8日、海に落ちた可能性もあるとみて、巡視船など4隻やヘリコプター2機を出動させ、航路を捜索。徳島、和歌山両県警も「子どもが1人で乗船するのは不自然」として、各府県警を通して家出人捜索願を調べたが、該当者はなかった。


もう一ヶ月も経つってのに、未だに解決されてない事件、ってことで、ミステリーのように思われていたが。。

無事だったことが判明した。
フェリーの不明少年は無事、「乗ったのに下りない」真相は…

 家族は車でフェリーに乗船、少年は一人で乗船券を購入して乗ったといい、家族は「社会勉強として乗船券を買わせた。お騒がせして申し訳ありません」と話しているという。

 行方を捜していた和歌山、徳島両海上保安部が同日、発表した。それによると、少年は香川県内の小学5年生(11)。先月7日、家族5人で車で和歌山県を観光し、少年を除く全員は同日夜、和歌山港発徳島港行き南海フェリーに車で乗船。両親は少年に一人で券を買わせ、少年は一般客として乗船後、船内で家族の車に乗って下船した。



日本全国の行方不明の子どもを調べ。
巡視船やらヘリコプターまで出動する大騒ぎになっていた頃。

何ごともなく、普段通りの生活をおくっていた少年とその家族。。

まずは無事で良かった、けれども。。



人騒がせ過ぎる...( ̄~ ̄)ξ


子どもに社会勉強をさせることは大切な事だが。

フェリー会社が、乗船時と下船時に人数をチェックして、乗客の安全に神経をつかっているという、当たり前のことを。
親の方も学んでもらいたいものである。

それにしても。。

その当時、テレビや新聞で報道されても、まったく解決しなかった事件が。
ネットで流されたとたんに解決するとは。

つくづく、現代はネット社会なのね...

なんて思った事件でありました、とさ。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* 【BD】ファイナルファンタジーVII
 アドベントチルドレン コンプリート
「FINAL FANTASY XIII」Trial Version Set(for PLAYSTATION3) *☆*

2005年9月にDVD&UMDで発売され、国内出荷100万本、全世界で240万本を超える出荷を
達成し、今も尚各国語版のプロジェクトが進行中の「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN」。
ストレートビデオとして驚異的な売上げを記録した大作が、ついに"ブルーレイディスク"版で
「コンプリートバージョン」となって登場!

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【ドリフトパッケージライト】
頭文字D トヨタ スプリンタートレノ(AE86) 藤原拓海仕様 *☆*

ドリフトパッケージライト 頭文字D トヨタ スプリンタートレノ(AE86)の新登場!
PROJECT D 藤原拓海仕様で、バンド切り替えスイッチ(ABC)付き。

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* PSP「プレイステーション・ポータブル」
(スピリティッド・グリーン/PSP-3000) *☆*

PSP「プレイステーション・ポータブル」(PSP-3000)に新色シリーズ、
CARNIVAL COLORS (カーニバルカラーズ)登場!
〓色鮮やかなカーニバルの"華やかさ"と"楽しさ"をイメージ〓

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* フレッシュプリキュア! 変身ケータイ手帳リンクルン *☆*

女の子お待ちかね、待望の新しいプリキュアがついに登場しました。
2009年は「フレッシュプリキュア!」今回はアクションとお世話がテーマです。
変身アイテムリンクルンでプリキュアに変身!

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 侍戦隊シンケンジャー 侍合体 DXシンケンオー *☆*

2009年の現代に最強の侍「侍戦隊シンケンジャー」が参上!
そして早くも合体ロボット「侍合体シンケンオー」が登場です。
5体のロボットがアニマルモードとエンブレムモードに変形。
さらに5体が合体する驚異の3モードを実現したアイテム。

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* S.I.C. VOL.46 仮面ライダー1号&サイクロン
(仮面ライダー THE FIRST) *☆*

仮面ライダー1号THE FIRSTがTHE FIRST用のサイクロンとセットになったアイテムです。
サイクロンのシートはスライドしマスクが収納可能です。
今回も精鋭造形師による原型で、イマジネーション溢れる造形と細部にまでこだわったスタイルで迫る驚異の出来映え。

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ベビーフェーン アクティビティボールスモール *☆*

ドイツのソフトトイブランド、「baby FEHN(ベビーフェーン)」。1949年に創業し、
材質検査から製造までスリランカの自社工場で行っているヨーロッパで人気のブランド。
高品質でリーズナブル。
全商品がドイツでヨーロッパの玩具安全基準に基づいてテスト・認定され、
日本の安全基準に則した検査にも合格しています。
デザイン・開発にも力を入れており、流行を取り入れながら、常に新しいコンセプトで
新しい商品を生産しています。日本では、トイザらス・ベビーザらスでの限定販売です。

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* トイザらス限定 光るコロコロの木3 ハンカチ付き *☆*

人気の知育探検「光るコロコロの木3」に、コンビオリジナルのかわいい「ハンカチ(45cm四方)」
をセットにした、トイザらス限定商品です!
【光るコロコロの木3】は、音と光!ボール落としの決定版です。
動物ボール(4個付属)を木のてっぺんに入れると「ヒューン」と音が鳴り、木の顔が
まばたきします。
このページのトップへ

コメント

Gさんへ

大事件!になるとこでしたものねえ。
ネットの影響力の大きさを改めて思い知りました。

  • 2009/02/09(月) 18:15:24 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

(´ε`;)> やっぱこの記事、気になりましたよねー

ほんと、1ヶ月も 何の手がかりも無かったのに ネットニュースになるや 1日で解決。
びっくりしましたわ。

  • 2009/02/08(日) 21:04:12 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/875-91958edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

