いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

やっぱ貰うってさ

受け取らんと言ったり、受け取ると言ったり。
二転、三転の発言に、イチイチ反応するのもどうかと思うけど。

どうしても1つだけ気になるとこがあって...

給付金受け取りを表明=消費拡大へ「地元で使う」-麻生首相

 麻生太郎首相は2日夕の自民党役員会で、2008年度第2次補正予算に盛り込まれた定額給付金を受け取る考えを表明した。受領しないとした当初の方針を転換、景気刺激のため給付金を活用した積極的な消費を政府として促す以上、自らも受け取る必要があると最終的に判断した。
 役員会では、細田博之幹事長が定額給付金について「生活支援と景気対策の観点から政府・与党で決定した政策だ」と述べるとともに、近く党所属国会議員に対して受領を指示する通知を出す方針を説明。これを受けて首相は、「当初は生活支援の思いが強かったが、今や消費拡大の性格が非常に強くなった。自分も受け取って地元で使いたい」と述べた。



20000円受け取って、地元で使うのは結構なこった。

ま、受け取らんでも、そんくらいのお金はいつでも地元に還元できるだろうが。。



受領、不受領はどっちゃでもええ。

ただ。。。


当初は生活支援の思いが強かったが、今や消費拡大の性格が非常に強くなった・・・




当初の目的から外れたんなら。。




白紙に戻して再検討したらどうよ?




国民の7割が反対してる(らしい)のに。


一体誰のための法案なんだろう...



↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* 新色追加!24色展開の実力 エティック キャリバーショルダー *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* プロフェッショナルチョッパー *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 縫わないイタリアンレザー 名刺入れ *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 五月人形・こいのぼり特集【トイザらス・ベビーザらス】 *☆*
五月人形・こいのぼり特集【トイザらス・ベビーザらス】

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 吉徳 ダース・ベイダー鎧兜飾り【トイザらス】 *☆*
吉徳 ダース・ベイダー鎧兜飾り【トイザらス】

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 守護神鎧床飾り 橙色絲縅 五月人形 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ミッキー鯉 五月人形 ジオラマ *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* タイムトリップシリーズ 昭和銀座ジオラマ *☆*
このページのトップへ

コメント

Gさんへ

プレゼントで異性の気を引く、みたいな..(^^;
私たち国民は、そんなんで気を良くするって思われてるんですね。
後で倍返し要求されそうで、恐いわ(;´Д`)

  • 2009/03/04(水) 20:18:56 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

お金を配るって、ものすごく安直だと思う。
子供でも一番に思いつくのでは?
臭い物にフタ っぽい感じ。

  • 2009/03/03(火) 22:47:02 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/884-0712cc91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

