いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

トリプルハラスメント

呆れた...

セクハラに、パワハラをプラスして、さらにアカハラをかけた・・所行だ。

女子生徒にメイド服強要、部活で“撮影会”…秋田・大館高教諭

 秋田県立大館高校の芸術部顧問の男性教諭(51)が部活動中、3年の女子生徒(18)に「着なければ国語の単位をやらない」とメイド服の着用を強要し、ほかの生徒たちにカメラで撮影させていたことが分かった。

 女子生徒側は3日、大館署に届け出た。

 県教委などによると、教諭は昨年9月24日、女子生徒が拒否していたのに、部の備品のメイド服を着用させた。教諭はデジタルカメラを置き、その場を離れた。部活動で写真撮影のアイデアを出し合っていた際、メイド服を着る案が出た。

 事務職員が2日後に女子生徒から話を聞き、教頭らが教諭とともに女子生徒の自宅を訪れ謝罪した。カメラの画像は消去した。

 同校は教諭を顧問からはずし、その後に復帰しているが、生徒に説明しておらず、4日に急きょ全校集会を開いて謝罪した。




こっちの記事によれば。。。

「(単位の話は)冗談のつもりで言った」と話しているらしい。



撮影自体は生徒同士で行ったらしく、それに参加したわけではなさそうだが..


単位をやらんと言われて、イヤイヤ応じた子の心は傷ついただろう。



こういう発言をして、何ら問題ないと思ってたんだろうか?
冗談だって言えば、済まされると思ったんだろうか?


大人に対して、冷ややかな目で見る時期の子どもを指導する、っていう意識に欠けてないか?

その先生に家族がいるかどうかは知らんが。
娘がいたら、その子も傷つくだろう。


メイド服が好きなら...


自分で着ろ!!


ったく、情けない。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* ベッティーノ STD (BL・ブラウン) *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ペンギンの問題 問題だらけの秘密基地 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日プレゼント 花 *☆*
日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日プレゼント 花

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* コサージュ付ツイード素材スーツ *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ライト付 カラー学習デスク6点セット *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* プチプライス!バレエシューズ *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 新色追加!24色展開の実力 エティック キャリバーショルダー *☆*
iconicon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* フリルデザイン透かし編みニットアンサンブル *☆*
このページのトップへ

コメント

Gさんへ

どうしてこういう人って、言った瞬間にマズイって思わないんでしょうねえ?
仕事に対する姿勢も疑わしいです。

飲み屋でおねえちゃん相手に話してるんじゃああるまいし...(-.-")

  • 2009/03/08(日) 18:32:21 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

> カメラの画像は消去した
そんなもん、消す前に とっくに保存しとるがな。 家宅捜査で山ほど出てくるわ。

> 冗談のつもりで言った
言い訳の定番やがな。 真に受けるほどオメデタイ人間もおらんやろ。

51歳? こんなのがオヤジだったら縁切りですよ。
同じ墓に入りたくないね。

  • 2009/03/04(水) 23:05:11 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/885-71ce3968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

