いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

ただのカンガルー・・・

とっさに浮かんだのが、忍者??
何で??

日本贔屓なのかしらん??
それとも、同じアジアだから、ジャッキーのことをジャパニーズって思ってるのかしらん??

寝室に「押し入った」カンガルーと格闘、追い出す 豪州

オーストラリア一家の自宅に8日午前2時頃、突然カンガルーが侵入、ビックリした一家の主人が格闘して追い出すことに成功した。その場に居合わせた妻は、「ニンジャが飛び込んできたのかと思った」と驚いている。

ビート・エトリンさん一家は、首都キャンベラの南、ギャランの郊外で平屋建てに暮らしている。一家が寝静まっている日曜未明、飼っているテンタフィールド・テリアが突然、怒り出したようにほえ始めた。

妻のベリティ・ビーマンさんは、「夫は最初、フクロネズミが入ってきたのかと思ったようだ」と話す。というのも、一家が3週間前に引っ越してきてから、毎夜のようにフクロネズミが天井裏を走り回っていたからだ。

ところが、急に窓ガラスが割れて黒い影が侵入してきた。そのときの様子についてビーマンさんは、「格闘技のような形に見えた。ジャッキー・チェンのようだった」と話している。

エトリンさんはすぐに落ち着きを取り戻し、「黒い影」がカンガルーだと認識。「大丈夫だ、ただのカンガルーだ」とビーマンさんに声をかけた。一方のビーマンさんは、「キルトの下に隠れながら、大丈夫じゃない」と応じたという。

入り込んだカンガルーは体高183センチほど。ビーマンさんと9歳の娘が眠っていて、すぐに下に潜り込んだベッドに飛び乗り、ベッド脇の小さいテーブルにジャンプして、家具に穴をあけて壁にぶつかって血を流し、隣室の息子の部屋へ移っていった。

後を追い掛けたエトリンさんが背後から、首を絞めるようにチョークホールドをかけ、玄関のドアまで引きずり、外へ追い出した。カンガルーはベランダを飛び越えて逃げていったという。

スイス出身のシェフでもあるエトリンさんは、もしも自分がオーストラリア人じゃなかったら、こんなにうまくカンガルーにタックルできなかっただろうと話している。

カンガルーを追い出したものの、家の中はそこら中に割れた食器が散らばり、カンガルーの血痕が残る惨状となっていた。一家にけがはなかった。


オーストラリアらしい(?)ニュースではあるが。。
いくらオーストラリアでも、夜中にカンガルーが飛び込んで来たらそりゃ驚くだろう。

けど。
驚いている割に。。。

大丈夫だ、ただのカンガルーだ

間違いではない。
間違いではないが。。。

そこにカンガルーがいるっていう状況が既に異常事態なのに...

だだのカンガルーって(^^;

それにしても。
チョークホールドかけられてカンガルーも驚いたに違いない。

もう二度と、人には近寄らんだろう、て(;´Д`)


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* タカシマヤ コスメティックフェスティバル 2009 春 *☆*
高島屋

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* いちおしスウィーツ『至福の春スウィーツ特集』 *☆*
高島屋

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* オンラインストア限定 直江兼続クリスタル付ケース兜飾り *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ニンテンドーDSi メタリックブルー *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* アンパンマン カラーパソコン *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* Tons O' FUN ミュージックテーブル *☆*
このページのトップへ

コメント

その映画の忍者は夜中に騒々しく侵入して来たのかしら?
ちっとも忍んどらへん...ヾ(≧▽≦)ノ"

  • 2009/03/10(火) 20:30:25 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

笑ろたコレ (≧∇≦)
ものすごい緊迫感もありつつ、なんかマヌケ風味な感じ。
以前に観たNINJA映画のインパクトが 相当強かったんでしょうね (≧∇≦)

  • 2009/03/09(月) 23:23:18 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/886-9b160424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

