いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

重いかなあ??

何か、やりきれん。。。

<タクシー強殺>19歳少年に不定期刑 鹿児島地裁判決

 鹿児島県姶良(あいら)町で08年4月に起きたタクシー運転手殺害事件で、殺人などの罪に問われた元自衛官の少年(19)に対し、鹿児島地裁は懲役5年以上10年以下の不定期刑(求刑・無期懲役)を言い渡した。平島正道裁判長は「刑事責任は重大だが、自首したうえに素直に罪も認めている。成人の同種事案に比較すると量刑が軽いことは否定できないが、無期懲役は重きに過ぎる」と述べた。

 判決によると、少年は08年4月22日午前2時ごろ、姶良町内の路上に停車させたタクシー内で、運転手の神薗三郎さん(当時58歳)=鹿児島市坂之上6=の首をナイフで複数回切りつけて殺害した。

 少年は07年3月、陸上自衛隊に入隊。練馬駐屯地の1士だった08年3月、同僚と自衛隊を脱走した。

 公判で、検察側は動機について「人を殺したらどうなるかという好奇心から事件を起こした」と指摘。これに対し、判決は「好奇心があったことは否定できないが、同僚に逃げられ、金も尽きて自暴自棄の心境にあったことも否定できない。殺人を快楽とするような異常さまでは認められない」と述べ、検察側の主張を退けた。

 判決後、神薗さんの妻順子さん(51)は代理人を通じて「このような軽い判決では、夫の魂は絶対に浮かばれない。悔しいの一言」とコメントを発表。鹿児島地検は「判決内容を検討し、上級庁と協議の上、適切な対応をしたい」とした。



無期懲役は重きに過ぎる・・・

何の落ち度もないのに、自暴自棄になったからって、いきなり殺されてしまった人の命の重さに比べたら、無期懲役でも軽過ぎると思うがなぁ。。。


罪を憎んで人を憎まずって言うけど。
自分の身内が被害に遭ったら、そんな冷静なことは言えん。

自首してるし罪も認めてるし未成年だから...?

これがこの国の法律なんだろうけど。
どうにも悔しい。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* 光り輝く夜のパレード「マジカル・スターライト・パレード」 *☆*
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
スターライト・チェックイン・パス

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) キャンペーン *☆*
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
スペシャルプレゼントキャンペーン

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 便利な入場スタイル「ダイレクトイン」 *☆*
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンWEBチケットストア
チケット購入はWEBチケットストアで
当日チケットブースに並ばずに入場できます!

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 日比谷花壇 フラワーギフト 花の日特集 *☆*
日比谷花壇 フラワーギフト 花の日特集

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 釜揚げしらす・蒸ししらす *☆*

ご飯のお供にぴったりなおかずといえば、やっぱり"しらす"。
愛媛県の宇和海で獲れた、新鮮ピチピチの"しらす"をすぐさま釜揚げ/蒸して作りました。
特に、蒸ししらすの食感のやわらかさと旨みは格別です。
しらす丼にして豪快にお召し上がりください!

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 専門店のベーグル *☆*

朝の食卓には、ふっくらと丸く膨らんだベーグルがよく似合います。
このベーグルは、愛媛県松山市のベーグル専門店で作られたもの。
ベーグルが一般的に知られる前からオープンし、多くのファンを抱えています。
甘くてもっちりしたおいしさは、まさに専門店ならでは。
ベーグル独特の食感をお楽しみください。
嬉しい6種の味(プレーン、シナモンレーズン、くるみ、ショコラ、イチジク、五穀)でお届けします。

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ホッと深煎り焙煎コーヒー(粉) *☆*

朝、目覚めにコーヒーを飲むなら、甘みとコクがあり、深みを楽しむことができる、「ホッと深煎り焙煎コーヒー」がおすすめ。
濃いめに淹れても苦みが控えめで心が休まる味わい・・・
焙煎士の山中浩さんは、そんなコーヒーを目指しています。
コーヒー豆は、インドネシアの契約農場で育ったハイランドとマウンテンの二種類。
それを選別し、火力と圧力を細かく調整しながら深く焙煎していきます。
コーヒー通も納得の味です。ティータイムのひとときにもどうぞ。

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 純米大吟醸 農の匠 *☆*

春といえばお花見。美しいサクラを眺めながら、きりっと端整な日本酒を堪能したいですね。
「純米大吟醸 農の匠」は、文政2年から続く伝統の酒蔵・三宅酒造が吟味を重ねて造りあげた銘酒です。原料米には、酒米農家の藤本勝巳さんが、丹精こめて育てた有機米の山田錦を使用。
大吟醸の豊かな香りと、繊細かつ存在感のある旨みをお楽しみください。
左党の方への贈り物にも最適です。
このページのトップへ

コメント

chocho

こういう無差別な殺人は重罪にすべきですよねえ。ただそこに居たっていう以外に殺される理由がないんですから...
こんなんじゃあ、やりきれません。。。

  • 2009/03/15(日) 18:50:48 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

比率で言えば 10:0 の犯罪ですね。
判決が出たなら控訴しても 大きな変化は期待できないでしょう。
時間もかかり 悠長に待ってはいられない。
自分なら もう公的判断には任せず 自分で処分決定 覚悟を決めて実行するでしょうね。

  • 2009/03/14(土) 11:28:14 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/887-b5772e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

