いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

給付金の使い道

麻生さん、こんな使い道でも経済効果、ありますかねえ??

被害金の返済は「定額給付金で」 恐喝容疑の少年ら

 高校生を金属バットで殴るなどして重傷を負わせたうえ、現金を脅し取ったとして、警視庁少年事件課と三鷹署は傷害や恐喝の疑いで、東京都三鷹市の私立通信制高校1年の男子生徒(16)ら少年3人を逮捕した。同課によると、3人はいずれも容疑を認め、「恐喝した現金の返済には、定額給付金を充てたい」などと供述しているという。

 同課の調べによると、3人は1月19日午後6時半ごろ、三鷹市の児童遊園に新宿区の私立高1年の男子生徒(16)を呼び出し、「なんかお前むかつくわ」と因縁をつけ、金属バットで太ももを殴るなどして重傷を負わせた疑いがもたれている。さらに、通信制高の少年は22日午後、「5万円で許してやる。また三鷹に来てぶっ飛ばされたいのか」などと男子生徒に電話し、JR武蔵境駅構内で、男子生徒から現金2万4000円を脅し取った疑いがもたれている。

 同課によると、3人と男子生徒は遊び仲間だが、男子生徒が割り勘にしたカラオケ代2000円を支払っていなかったことから、返済を口実に呼び出した。男子生徒はすぐに2000円を返済したが、少年はさらに現金を要求。脅し取った金はパチンコなどに使っていたという。



お金の大切さとか、お金を得ることの大変さとか、まるっきり分からんらしい。。



泡銭、なんだろうなあ、給付金って。

あっちゅう間に消えてしまう小遣い、なんだろうなあ。

そんな子でも、納税世代より8000円多く給付されるんだよなあ。

そんな使い方されるために、税金払ってるわけじゃあないのになあ。



ってか...

悪い事しといて、その後始末を給付金で賄おうたぁ、世の中なめ過ぎだぞ!


償う気持ちがあるなら。。。

働いて返せ!




・・・償う気持ちなど、ない、か(=_=;)


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* 日比谷花壇 フラワーギフト エコ特集 *☆*
日比谷花壇 フラワーギフト エコ特集

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* リフラ(光触媒加工花)「コンフォートガーデン」 *☆*




o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* リフラ(光触媒加工花)「胡蝶蘭・ノーブルホワイト」 *☆*




o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 記念樹「オオデマリ」 *☆*




o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* イージーインライン *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* スウィートスケーティー *☆*
このページのトップへ

コメント

ヾ(≧△≦)ノ彡☆

>さぁ出ておいで。

世の中の厳しさを教えちゃるばい、かも~ん(^_-)-☆

ですね┌|≧∇≦|┘

  • 2009/03/15(日) 18:55:03 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

血税が巡り巡って こんなカス共に与えられるということは、ある意味 我々も恐喝されたというわけです。
このカス共に 我々が制裁を加えても何ら問題は無いという理論。
さぁ出ておいで。

  • 2009/03/14(土) 11:43:29 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/888-0f5e6195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

