いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

来た来た

今日、会社から帰って来たら、届いていた。

定額給付金に関する大切なお知らせってやつが。。。


本人を確認できる書類のコピーと預貯金通帳のコピーを同封して送り返すようにと書いてあるやつだ。

申請期間は半年後まで。

さて、どうするかなあ。

受け取り拒否をしようとは思ってるんだけど。
その意図は上には伝わらないような気も。。。

受け取って寄付をしても、有効に使われるとは限らんし。
国会宛に送ってやろうかとも思ったが、全く効果がなさそうだし。

たかが個人が受け取り拒否をしたところで、この法案への反対の気持ちは届かんだろうし。


どうせなら。
民主党あたりが、大々的に定額給付金受け取り拒否運動みたいなことをやってくれたらいいのに。。

反対なら、拒否しましょう!
民意を示す絶好のチャンスです!


みたいな。。。


お金が要らない、なんて程、優雅な生活とは全く縁遠いけど。
こういう、納得できん収入は、ちと躊躇するっていう。
めんどくさい、理屈っぽいタイプなんで。。。

うちんとこの経営者のように。

「大変ありがたいことです」

って、素直に受け取れんだわ。。



申請はお早めに、なんて書いてあったけど。

半年あることだし。

じっくり考える、かな...




↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* ディズニーアレンジメント「ティンカーベルと妖精の森」 *☆*




o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ディズニープリザーブドフラワー「チップ&デール きのこ」 *☆*




o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 日比谷花壇 ディズニーのフラワーギフト *☆*
日比谷花壇 ディズニーのフラワーギフト

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* スーパーホワイト377 *☆*
ドクターシーラボ
4月から5月の紫外線量は、真夏に匹敵するぐらい多いそうです。
春も夏と同じぐらい、紫外線対策には気をつけないといけません。
「スーパーホワイト377」は、国内初となる「WHITE377」を配合。
「WHITE377」は、ブライトニング効果がハイドロキノンの2100倍、
アルブチンの7000倍なのに肌に刺激が少なく、他の美白成分と比べ
安全性の高い美白成分です。あらゆるシミにお悩みの方へ、
これまでにない美白クリームの効果を、ぜひ実感してください!

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* スーパー100シリーズ *☆*
ドクターシーラボ
いつもの化粧品に加えるだけで、自分専用の化粧品が作れると
話題の「スーパー100シリーズ」。
一般の化粧品にはわずか数%しか含まれていない成分を、
高濃度に配合。
濃厚原液の力で、肌の悩みにダイレクトに浸透していきます。
短時間でその効果が実感できますよ!
今回、「スーパー100シリーズ」をご購入下さった方全員に、
専用スポイトをプレゼント!!
このページのトップへ

コメント

Gさんへ

なるほど、使わないってのも反抗ですね。
色んな意見がありますが、それが全部、国に届かないってのが悔しいです...

  • 2009/04/06(月) 20:07:13 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

俺は 税金の払い戻しと思って貰います。
その代わり使いません。 ちょっとした反抗です。
受け取りを拒否するべきは政治家。

  • 2009/04/06(月) 00:17:42 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

金魚さんへ

そうですよねえ。
何も考えずに受け取ればいいんだろうとは思うんですけど、どうも引っ掛かる、めんどくさい性格..

できることなら、受け取り拒否する代わりに、3年後の税率アップを回避できる権利が欲しいですv-356

  • 2009/03/25(水) 20:10:30 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

蟷螂の斧

>さて、どうするかなあ。

もらったほうがいいですよ。

個々人の力でどうなるもんでもないですから。

自分自身に有効な使い方をすればそれでいいのでは?

自分の払った税金が戻ってくるだけなんですからね。

  • 2009/03/24(火) 22:37:19 |
  • URL |
  • 金魚 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/893-c6c4d7c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

