いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

発覚しなかったら...

万が一、誰にも見つからずにいたら、どこまでエスカレートしたかと思うと恐ろしい。

<流産させる会>中学生11人が妊娠教諭にいやがらせ 愛知

 愛知県半田市立の中学校で1月から2月にかけて、30代の妊娠中の担任教諭に対して1年生の男子生徒11人が「流産させる会」を作り、食塩やミョウバンを給食に混ぜるなどの悪質ないたずらをしていたことが分かった。
 市教委によると生徒らは1月下旬、教室にある教諭の椅子のねじを緩めたり、車にチョークの粉や歯磨き粉を振りまいたりした。2月には、理科の結晶観察で使った食塩とミョウバンを持ち出し教諭の給食に混ぜた。これを女子生徒が目撃し、別の教諭にいたずらが伝わったという。
 3学期を迎えるため席替えをしようとして、08年12月と1月に生徒と2度トラブルがあったほか、部活動でもトラブルが起き、注意したところ反発したという。2月下旬に学校がいたずらを把握し、生徒と保護者に注意した。学校側は「学級指導などを通して命の大切さ、事の善悪、他を思いやる心の育成指導を徹底していきたい」という。
 ミョウバンは、食品添加物として用いられる。教諭にけがはなく、体調にも異常はないという。



「流産をさせる」ということはイコール「殺人」だと言う事が、彼らには分かっているんだろうか?

いたずら、って言葉で済まされるのは、相手に怪我を負わせたり、ましてや命を失わせる可能性がない場合に限る、と思う。

保護者同席で注意をされ、今は反省している、というが。
あまりにも悪質だ。


その生徒達の行動を。

「ゲーム的な感覚や、友人との付き合いでしたことだから..」と。

校長は分析したらしい。


「本気じゃなかったと思うし..」と。



遊び気分でやったことでも、とんでもない結果になることだってある。

本気じゃなきゃ何をしても許されるわけではない。


こういうことを、軽く扱わず、本気で向き合ってもらいたいものである...


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* 日比谷花壇 フラワーギフト 桜 さくら *☆*
日比谷花壇 フラワーギフト 桜 さくら

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【ネット限定】さくらワインとプリザーブドアレンジメントのセット「フラウア」 *☆*




o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* フラワーアクセサリー「ヘアクリップ さくら」 *☆*




o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* MoMAstore 全商品10%ポイントバック*☆*

MoMAstore

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* DHC薬用毛活根(もうかつこん)トニック<発毛促進剤> *☆*
iconicon
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/895-4c880cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

