いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

親の責任

意外、な感じがした。
今までだって数多くの芸能人の大麻所持事件は起きたし。
芸能一家の子どもが逮捕されたことだって何度かあるが、この夫婦の息子がまさか、って感じがした。

中村雅俊の長男・俊太が大麻所持で逮捕

 俳優の中村雅俊(58)と女優の五十嵐淳子(56)夫妻の長男で俳優、中村俊太容疑者(31)が4日、都内で大麻所持の現行犯で警視庁に逮捕された。中村雅俊といえば理想の父親・夫アンケートの常連だが、そのイメージに息子が泥を塗った形。母の五十嵐が同夜、自宅前で「親に責任があります」と沈痛な表情で語った。雅俊は5日に会見する予定。
 息子の大麻汚染に、芸能界を代表する“理想の父親”も形無し…。
 警視庁高井戸署の調べでは、俊太容疑者は4日午前3時ごろ、杉並区上高井戸の路上で乗用車を駐車して1人で休んでいたため、パトロール中の同署員が不審に思い職務質問。車内から0・3グラムの乾燥大麻を発見した。
 本人も素直な様子で自分のものと認め、その場で大麻取締法違反(所持)で現行犯逮捕。同署で今後、世田谷区内の自宅を捜索するほか、大麻の入手先なども調べる。
 母の五十嵐淳子は4日夜、都内自宅前で「マネジャーも私も本人と連絡が取れていません。弁護士が接見したはずですが、内容に関して連絡を受けていません」と衝撃を隠しきれない様子。続けて、「息子は6年前から独立。週1回くらいのペースで会いに来る。直近では先月29日。その時も愛想良く帰って行きました。今回のことは全く言い訳できない」と顔を曇らせ、息子に対しては「殴ってやりたい。軽率に薬物を所有していることが情けない。大反省させて大謹慎させます」と怒りを隠さなかった。
 五十嵐によると、雅俊は4日、茨城県内で時代劇の撮影。その後、静岡・御殿場で宿泊し5日も午前中は撮影。息子の逮捕について夫と直接話せていないという。雅俊は5日夜に会見する。
 雅俊夫妻といえば「理想の夫婦」の代表格。1男3女がいるオシドリ夫婦で、結婚時は俊太容疑者を身ごもっており“できちゃった婚”の形。2001年10月の俊太容疑者の芸能界デビュー会見には雅俊が立ち会って「親バカみたい…」と言いながらも、うれしそうだった。
 その後ドラマやCMで共演。04年2月1日の誕生日に芸能生活30周年記念で開かれた東京国際フォーラムでのライブでは、俊太容疑者がケーキを持って飛び入り出演。雅俊が思わずアツく抱きしめる場面もあった。愛息の思わぬ不祥事に、理想の父は会見でどう説明するのか…。


優しさと厳しさがきちんとある家庭、のように見えたし。
子どもの頃に何かしらの問題があったようにも思えなかったし。

こういう事件が起きると、親の記者会見が行われる。
もちろん、幾つになても親は親、子は子には違いないが。
んで。
そういう子に育てたのは親に違いないが。

もういい歳の子なのに、親が有名人ってことで、責任を追及されるってのも気の毒な話だ。


それにしても。。
世間に名の知れた家族がいたら。。

自分のやらかす事が、即、親の顔に泥を塗るってことに。

その歳まで気付かないものなんだろうか?

それとも、その歳になって、反抗期、なんだろうか?


ったく、しょうがない息子である...


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* 【母の日】【ネット限定】BOXフラワー「ありがとうの花」 *☆*




o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【母の日】ボックスフラワー「マダムフルール」 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【ネット限定】【母の日】アレンジメント「サンクスリング」 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 日比谷花壇 フラワーギフト 母の日 *☆*
日比谷花壇 フラワーギフト 母の日

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ROBOT魂<SIDE MS> ジンクスIII<地球連邦カラー> *☆*

2008年10月に再始動した「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」に登場する機体、
ジンクスIIIがROBOT魂にラインナップ。全高約120mmサイズ。
塗装済み完成品可動フィギュアです。

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ドラゴンフォーム *☆*

2000年作品「仮面ライダークウガ」に登場する水の力のライダーを
S.H.フィギュアーツで再現しました。金属パーツを使用した足首は安定感と重量感が。
その他交換用手首、ドラゴンロッドが付属しています。

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 聖闘士聖衣神話 ディスプレイスタンドC *☆*

今回は、氷雪の北欧の物語「アスガルド編」などのキャラクターに最適な、
クリアブルー仕様となっています。
冷たげな青のイメージから「海闘士」「青銅聖闘士」への使用も楽しめます。
初のクリアカラーとなる聖闘士聖衣神話ディスプレイスタンドCで、聖闘士を
かっこよくポージングしてお楽しみください!

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 超合金 GE-46 フォンブレイバー7 *☆*

ダイキャスト使用による重量感と、劇中に限りなく近い外観で迫る、迫力の超合金アイテム。
劇中の特徴的な決めポーズ クラックシークエンスも可能で、交換用手首で印象的な
各種ポーズの再現もできます。重量感のあるフォブレイバー7をその手でおたのしみください!

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* VF100's VF-25S メサイアバルキリー (オズマ・リー機) *☆*

マクロスのニューカテゴリー「VF100's(ブイエフハンドレッズ)」から、
マクロスF(フロンティア)に登場する「VF100's VF-25S メサイアバルキリー
(オズマ・リー機)」が登場!バトロイド形態からガウォーク、ファイターの各形態への変形を、
パーツの交換による変形で実現したアイテム。
このページのトップへ

コメント

Gさんへ

ねえ!本当に驚きました。
やっぱ親の元で仕事をさせるってのはダメなんでしょうかねえ。。
雅俊さんの会見は気の毒で見てられませんでした。
これがまだほんの子どもならともかく、いい歳、ですからねえ。。
今までのすべてをゼロにして、猛省してもらいたいものです。

  • 2009/04/06(月) 19:59:02 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

俺もこれには驚き。
まさか中村雅俊の実子が! ってね。
いままで三田とか大空とかバカ親会見みてきたけど、まさかそこに中村雅俊が参入することになるとは。。
俺たちの旅のカースケが・・
やっぱり苦労知らずは人間をダメにする。

  • 2009/04/06(月) 00:10:42 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/896-8a3cf652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

五十嵐淳子 プロフィール

中村雅俊さん、五十嵐淳子さん、殴っても治りませんよスポーツ報知によると、俳優・中村雅俊(58)と女優・五十嵐淳子(56)夫妻の長男で俳優の中村俊太(31)が4日、大麻取締法違反の現行犯で逮捕された。この日午前3時ごろ、東京・杉並区の路上で大麻を所持して...

  • 2009/04/07(火) 06:40:39 |
  • ニュースブログ
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

