いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

気持ちは分かるが..

春、というより、初夏、の4月。
好天にも恵まれて、昼間っからビール呑んで、バーベキューするにはもってこいの今日この頃。

近くの公園でも、何組かの、バーベキューグループを見かける。

隣の会社では、駐車場でやってるし、自宅の庭でやってる人々も見かける。

だから。。

気持ちは分かるんだよね。

けど、あんまりにも無配慮、ちゃいまっか?

<バーベキュー>お騒がせ、ベランダで 付近の住民通報、消防車10台出動--福岡

 18日午後6時50分ごろ、福岡市早良区のマンション3階のベランダから煙が上がっているのを、付近の住民が見つけ119番。はしご車を含む計10台が出動したが、住人らがベランダでしていたバーベキューの煙と分かり、引き返した。本格的なバーベキューシーズンを迎え、市消防局は「下からだと火災に見えるため、たまにこうした誤報がある。火災原因にもなるので遠慮して」と呼び掛けている。

 市消防局によると、騒動が起きたマンションは6階建て。ベランダでのバーベキューを禁じる法規などはないが、今回のように誤って出動した場合には、住民に配慮を求める指導をしており、今回も同様の指導をした。


ベランダでのバーベキューを禁じる法規などはない・・・

法規がなければ、やってもいい。。
ってのは、ちと呑気過ぎる。

よっぽど広いベランダだったんだろうが。
その煙りや匂いは当然のことながら、建物全体に迷惑をかける。

下の階でそんなことされたら、おちおち洗濯物も干せないじゃん。


ってか。
下の階のベランダで火を使われたら、火事が心配になる。。


夏になると。
ベランダで花火なんかやってる人もいるけど。

くれぐれも、そういうことは、広い場所でお願いしたいものだ。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* ベルーナネット *☆*
ベルーナネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【RyuRyu】インテリア *☆*
ベルーナネット(RyuRyu)

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 1/144 HGUC νガンダム
  ヘビー・ウェポン・システム装備型 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 電話銀行 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* マシュマロベッドグランデ Wサーモ ガイアグランデ *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【母の日限定】ディズニーアレンジメント「サンキューミッキー&ミニー」 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【母の日】【ネット限定】【送料込み】アレンジメント「プルクラ」 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 日比谷花壇 フラワーギフト 母の日 *☆*
日比谷花壇 フラワーギフト 母の日

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* DHCプレティコ(美顔器) *☆*
DHCオンラインショップ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 蕾から顔を出すバレリーナのような赤い花 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* バラのアーチに小鳥がさえずる「森の楽園」 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 宮崎産完熟マンゴー中サイズ2玉(約500グラム) *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 山形 佐藤錦さくらんぼ カップ入り *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* カードをスッキリ収納!美しいデザインの和雑貨 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 鮮やかなオレンジが美しいリバーシブルストール *☆*
このページのトップへ

コメント

Gさんへ

家の近くの川沿いでも毎年花見バーベキューの「おじさん」たちが、近所に迷惑かけちょります。
今年は、近所の犬に「喧嘩」うってました(^^;
羽目を外すのもヨカですが、周囲の迷惑も少しは考えてもらいたいものです。。

  • 2009/04/21(火) 20:29:11 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

他人に迷惑かけるかな? とか考えないんでしょうかね。
悪気がなかったとしても、そこに気が付かないという事が情けない。
ビール飲める歳の集まりでしょ。まったく。
花見にしても 大声だしたり暴れたり、そして最後はゴミ放置。
イラッイラします。

  • 2009/04/20(月) 22:55:04 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/899-a0e8a97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

