いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

1人で騒いでたの?

お昼過ぎに仕事をしてたらラジオから驚くニュースが聞こえて来た。

んでもって。
それが「強制わいせつ」って聞こえたもんだから、余計驚いた(^^;

んで。
周りの人に「知ってる?」って聞いたら、みんな既に知ってて、また驚いた!

午前中、仕事に集中しててラジオ聞いてなかったんだもん、私...

それにしても。。
1人で騒いでたのかしら??

<草なぎ容疑者>「裸だったら何が悪い」酔って大声

 警視庁赤坂署に公然わいせつ容疑で23日現行犯逮捕された草なぎ剛容疑者(34)は、警視庁赤坂署員に取り押さえられた際、「裸だったら何が悪い」と叫び、手足をばたつかせて暴れたという。
 草なぎ容疑者は「全裸でいたことは間違いありません」と容疑を認めているという。
 同署によると、23日午前2時55分ごろ、東京・赤坂の港区立檜町公園の近所の住民から「酔っぱらいが騒いでいる」と110番があった。現場は都営地下鉄大江戸線六本木駅の北約200メートルの場所にある都心の公園で、複合商業施設「東京ミッドタウン」に隣接している。
 同署員3人が駆けつけると、草なぎ容疑者は公園内の広場の芝生の上であぐらをかいて座っていた。周りには誰もおらず、近くにジーパン、ジージャン、ウエストポーチ、靴が脱ぎ捨ててあった。署員が注意すると大声で騒いだため、署員は保護用シートで草なぎ容疑者をくるみ、パトカーに乗せたという。
 逮捕から約4~5時間後の飲酒検知では、呼気1リットル中0.8ミリグラムのアルコール分が検出された。道路交通法で、酒気帯び運転となるレベルの同0.15ミリグラムをはるかに超えており、かなりの飲酒をしていたという。
 近所の住民によると、公園にはバスケットコートや芝生の広場があり、夜になると若者が集まって騒ぐこともあるという。近くの女性は「夜はうるさくて、警察に通報したことがある」と話した。公園を訪れていた目黒区の大学1年の男子学生(18)は「草なぎさんはテレビで司会をするなどしっかりとした大人の印象で、逮捕を知り本当に驚いている」と話した。
 公園を管理する同区によると、公園は近隣住民に配慮するため、午後11時から午前5時まで、出入り口にチェーンを掛け、利用自粛を求めていたという。

 ◇「深くおわび」ジャニーズ事務所
 ジャニーズ事務所は午後0時半ごろ、総務担当者がコメントを報道陣に読み上げた。「ファンの皆さまをはじめ、多くの皆さまに多大なご迷惑とご心配をおかけしたことを深くおわび申しあげます。本人の今後の活動等につきましては、改めてご報告させていただきます」としている。

 ◇「地デジポスターすべてを替える」鳩山総務相
 鳩山邦夫総務相は23日、報道陣に対し「事実なら強い怒りを感じる。国民に負担かけてアナログ停波するイメージキャラクターに選ばれたのだから、社会的責任を意識して行動してもらいたかった。地デジ普及への影響はゼロではない。ポスターなどすべて替える」と述べた。

 ◇稲垣吾郎さんは過去に活動自粛
 SMAPのメンバーでは、稲垣吾郎さんも01年8月、東京都渋谷区内で公務執行妨害と道路交通法違反(駐車禁止)の疑いで現行犯逮捕されたことがある。起訴猶予処分となり、約半年間活動を自粛した。



「いい人」キャラだから、そんなことをするわけがないと思う人もいるかもしれないけど。
『いいとも』で、タモリや慎吾の話に、よく剛ポンの酒癖の悪さは出て来るから、酔っぱらって裸になるくらいのことは別に驚くことじゃあない。

けど。。

周りに誰もいないのに、大声で騒いでたとしたら、よっぽどストレスが溜まってるか、アルコール依存症、かもしれん。
これを機に、カウンセリングを受けてみたらいい、かもしれん。


あっちこっちの話を総合すると。
確かに、「公然わいせつ」だが。

その時に暴れたことによる「公務執行妨害」的な逮捕のようにも思えるし。
その様子から「薬物」を疑われたようでもある。


そこまで泥酔するなら、お家に帰ってからにしなさい。
もういい大人なんだから。

んで。
罪としてはそれほど重くはないと思うが。

その軽率さが招く影響と損害の大きさを自覚しなさい。


今年の夏のツアーは(いや、あるのかどうかは知らんが..)、またお詫び行脚になるんだろうか?

地デジのポスターの作り替えにかかる費用はどこが捻出するんだろう?

ぷっスマはどうなるんだろう?

秋に公開される映画「BALLAD 名もなき恋のうた」はどうなるんだろ?


色々と大変だ...


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* トランスフォーマー アルティメット バンブルビー
  バトルチャージ *☆*
iconicon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 鯉のれん 屋内用 *☆*
iconicon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 仮面ライダーディケイド FFR06
  仮面ライダーディエンド *☆*
iconicon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* タカシマヤの母の日 2009 *☆*
高島屋

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* タカシマヤ京都スタイル *☆*
高島屋

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* MoMAstore 母の日キャンペーン *☆*
MoMAstore

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* DHCプレティコ(美顔器) *☆*
DHCオンラインショップ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 売れるものにはワケがある【ファッション編】
  今売れているのはコレ!大活躍間違いナシ *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 売れるものにはワケがある【インテリア編】
  今売れているのはコレ!大活躍間違いナシ *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ミックスカーネーション花束 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* <光武酒造>魔界への誘い 名入れ焼酎徳利 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ベルメゾンネットの夏特集!汗、紫外線対策、Tシャツ満載☆ *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 汗を気にせずおしゃれを楽しむ!汗とりインナー *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* RyuRyu *☆*
ベルーナネット(RyuRyu)

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ベルーナ *☆*
ベルーナネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【ネット限定】花束「ローズハッピーバースデー」 *☆*
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/900-2bd9f4a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

