いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

熱湯風呂

自分の子どもに虐待を繰り返す親のニュースが流れる度、胸が痛い。

酷さに耳を疑うこともしばしばだ。


この母親。。。
若いっていっても、母親であるはずなのに。

薄ら寒くなった...

<虐待>2歳の長女を熱湯に 19歳母と知人を容疑で逮捕

 2歳4カ月の長女を熱湯につけて重症のやけどを負わせたとして、警視庁少年事件課と綾瀬署は28日、無職の母親(19)と母親の知人の少女(19)=いずれも東京都足立区=を傷害容疑で逮捕したと発表した。同課によると、母親は「食事を食べないことにいら立ち、タレントが熱湯に入って我慢するテレビのように懲らしめようと思った。申し訳ないことをした」と供述しているという。
 少年事件課によると、生後8カ月の長男も頭にけがをして2月に入院しており、母親らが日常的に虐待していた疑いがあるとみて調べている。
 逮捕容疑は、3月12日午後5時ごろ、母親の自宅で、熱湯を注いだベビーバスに長女を入れ、両足に全治2カ月のやけどを負わせたとしている。母親らは長女がシューマイを熱がって口から出す姿が、お笑い芸人のコントのように見えて面白がり、懲らしめようとしたという。
 母親らは長女を病院に連れて行き、「ラーメンのつゆがかかった」などとうそをついたが、虐待を疑った病院が児童相談所に通告した。



テレビや、他のネットニュースなどで見たところによると。

この母親と、その友だちってのは。。

熱くて泣き叫ぶ子どもの様子を、面白がって見ていたらしい。。

何が、コント、だよ!!

真剣に助けを求めてる自分の子どもを、よくもまあ、そんな呑気に扱えるものだ!



お笑いタレントは、お仕事、だよ。

ペナルティでやってるわけじゃあないぞ!

ギャラもらってやってんだよ。

笑わせてナンボ、なんだよ。


何で、食事しないってだけで、そんな仕打ちをするんだ!




申し訳ないことをした

その言葉もまったく反省してるようには聞こえない。



おむすびを作る時、最初の1個は母親が食べる、って言葉を知ってるか?
手を洗ったとはいえ、まだ残ってるかもしれん雑菌で、子どものお腹が痛まないよう、最初に握ったものは、親が食べる、ってことだよ。

親の心、ってのは、そういうもんだ。

子どもが危険な目にあうかもしれんことは、まず親が先に触れるもんだろが!



そんなに熱湯風呂が面白いってんなら、子どもにやらせないで、自分でやれ!
いつでも笑っちゃるぞ!!


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* はじめてのトミカタウンセット *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 人生ゲーム 極辛 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* トイザらス限定 フレッシュプリキュア! キャリーバッグ *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* いきなり自転車 12インチ(かじとり式) ネイビーレッド *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 「ヌーベル・アトピュラン」和漢洋の自然から生まれた天然素材を処方した敏感肌スキンケア *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 「キレイの匠」コレ一本で家中スッキリ!掃除も家計もラクしましょ♪ *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 花束「アフティ」 *☆*




o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 日比谷花壇おすすめ今月の旬の花 *☆*
日比谷花壇おすすめ今月の旬の花

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】 *☆*
お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】
このページのトップへ

コメント

Gさんへ

昔なら近所中の噂になり、お節介なおばあちゃんとかが口出ししてましたね、絶対。
ホント。
今後の日本はどうなっていくんでしょう..

  • 2009/04/30(木) 20:23:19 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

出来損ないを親に持った子は悲惨です。
20年前に こんなニュースが流されたら持ち切りでしょう。
今や一日二日で同様の事件が起こる時代。
20年後は どんな風になっているのか・・

  • 2009/04/30(木) 01:43:02 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/902-16ffe9a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

