いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

巡査長

ネットでニュースを見ていたら、「巡査長」ってのが2件並んでた。

共に28歳。
警察官になった時の志はとうに失われたんだろうか?
それとももともと志などなかったんだろうか??

巡査長その1
<盗撮目的>巡査長逮捕…女性トイレに侵入容疑 宇都宮

 盗撮目的で女性用トイレに侵入したとして、栃木県警宇都宮東署は10日、宇都宮南署警務課巡査長、大島淳容疑者(28)=宇都宮市五代3=を建造物侵入容疑で逮捕した。県警によると、大島容疑者は「大変なことをしてしまった。申し訳ない」と供述し容疑を認めている。
 逮捕容疑は、9日午後11時55分ごろ、盗撮目的でJR宇都宮駅1階の女性用トイレに侵入したとしている。県警によると、大島容疑者は女性会社員(27)がトイレに入るのを見掛け、隣の個室に入って仕切り板の上から携帯電話のカメラで盗撮。シャッター音に気づいた女性が駅前の交番に通報し、警察官が改札口付近にいた大島容疑者に事情を聴いたところ容疑を認めた。
 大島容疑者は非番で、午後6時ごろから同僚数人と居酒屋2軒で酒を飲み、1人で帰宅する途中だったという。阿久津優樹(ゆうじ)・県警首席監察官は「警察官としてあるまじき行為で遺憾。職務倫理を徹底したい」とコメントした。


警察官として、というより、人としてあるまじき行為、なんだけど...

酔っぱらって、ということらしいが、そういう癖があるような人が、他人の罪をとやかく言える立場になった、ってのは困ったもんだ。


巡査長その2
<速度違反>巡査長、停止求めた警官はね軽傷負わす 埼玉

 10日午前7時15分ごろ、埼玉県久喜市樋ノ口の県道で、速度違反の取り締まりをしていた県警久喜署交通課の男性巡査長(28)が、オートバイに停止を求めてはねられ、足などに軽傷を負った。オートバイは逃走したが約5分後、別の署員が200メートル先の歩道でオートバイを押して歩いていた男を発見。自動車運転過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)容疑で現行犯逮捕した。
 同署によると、逮捕されたのは県警川越署地域課巡査長、松尾彰容疑者(26)=同県鷲宮町西大輪。法定速度を37キロ超える時速87キロで走行していた。県警監察官室によると、松尾容疑者は出勤途中で、「違反すれば上司に怒られると思った。申し訳ないことをした」と供述している。
 川越署の福島達己副署長は「誠に遺憾。再発防止に努める」とコメントした。


違反すれば上司に怒られるから...(..;)

逃げた方が怒られると思うがなあ。
ってか、怒られるくらいで済む方を選べよ!


いずれにしても。
志をもって警察官をやってる人だって数多くいるってえのに。
捕まえてみれば、それが警官って...

こんなこっちゃ、「お巡りさんは正義の味方だ」って憧れをもったちびっ子たちに申し訳ないぞ!

ったく、情けない話である。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 河野さんのさつま揚げ 春 28個 *☆*

鹿児島ですり身店を営む河野さん夫妻のさつま揚げは、添加物や旨み調味料などを一切使わず、魚本来の風味にあふれた逸品です。

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 木村さんのりんごのスープ *☆*

青森県弘前市で、30年以上前から無肥無農薬でりんご農家を営み「奇跡のりんご農家」と呼ばれる木村秋則さんが栽培したりんごを、木村さんの盟友、レストラン山崎のオーナーシェフ・山崎さんが手作業でじっくり煮詰めて作った冷製スープです。

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 春の恵みたっぷりのアイス12個セット *☆*

季節の果物や野菜から作ったアイスです。人気のいちごやバナナなどのポピュラーなアイスはもちろん、桜の花やよもぎ、紫いも、人参、かぼちゃなどの珍しい野菜のアイスも、大好評!

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* DHCヘアコスメシリーズ *☆*
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* MoMAstore DESTINATION SEOUL *☆*
MoMAstore
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/905-5aeca318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めましてこんにちは、夏ですね!!

こんにちは今日もいい天気で 暑い日がつづきますね!!

  • 2009/05/12(火) 13:43:12 |
  • ヨロシクです!!
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

