いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

親子そろって...

ラジオから流れて来たこのニュースに呆れ返った。

<集団準強姦>容疑学生が停学中に学童指導員 父親が面接

 京都教育大の学生6人による集団準強姦(ごうかん)事件に絡み、大阪府茨木市教委は4日、逮捕された京都教育大3年(当時)、原田淳平容疑者(21)=同市=を逮捕直前まで、市の学童指導員に採用していたことを明らかにした。原田容疑者の父親が市教委青少年課長(54)で、無期停学中と知りながら上司に説明せず、自ら面接して採用していた
 市教委によると、原田容疑者は5月1日~30日、指導員として勤務。6月1日に逮捕された。学童指導員は放課後、親が共働きの児童の世話をし、大学生のアルバイトも認められている。父親は指導員の採用責任者で、今年4月下旬、指導員として働くよう勧めたという。
 市教委の会見に同席した父親は「(学童指導員の)募集をかけたが人が集まらず、(停学中の)息子に相談した。強姦で停学していたとは認識していなかったが、間違った判断で甘かった」と謝罪。市教委は「縁故採用と言われても仕方ない。処分を検討する」としている。


子も子なら、親も親だて。。

ってか、この親にしてこの子あり、ってやつだな。。

無期停学中になった理由を認識してなかったってこと自体、親としてどうなんだ?って思うし。
その無期停学中の息子に、子どもの指導を頼むってのは、教育者としてどうなんだ?って思うし。

これも、あれか?
教育的配慮なのか??

教育者は聖人君子でいろ、などとは言わないが。
せめて、子どもたちに対して後ろめたいことはしないでもらいたいものだ。

この子が、この先、教育者にならなくて良かった...


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* DHC プロテインダイエット *☆*
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* カップ付きタンクトップ(トリンプ) *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ストラップがずれないキャミ *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 浴衣特集 美人ゆかた★豪華5点セット3,990円 *☆*
ベルーナネット(RyuRyu)

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【父の日】新橋玉木屋「懐石茶漬のセット」 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【父の日】「香酒盃と佃煮のセット」 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* MoMAstore アンブレラキャンペーン *☆*
MoMAstore
このページのトップへ

コメント

Gさんへ

ネコっ可愛がりしてる割には子どものことを知らない親。
それが教育に携わってんだからお話になりません!
ったく、イタイ親子ですわぁ...

  • 2009/06/06(土) 18:40:52 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

出たよ出たよ 脳みそバーン!のバカオヤジが。
暇をもてあましたクソガキ共が・・ と思っていたら、オヤジまで同類だとわ。
どんなツラしとんだろ。 あーー 拝見してみたい。

  • 2009/06/05(金) 22:17:57 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/912-22aa9c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

