いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

子どもたちの頭上で...

有名な学習塾だから、そこに通わせてる親だって安心してたろうに。。

学習塾の屋上で大麻栽培 容疑の塾講師逮捕、愛知

 愛知県警は8日、自らが責任者を務める学習塾の屋上で大麻草を栽培したとして、大麻取締法違反の疑いで、塾講師藤原一臣容疑者(37)=同県一宮市末広=を現行犯逮捕した。逮捕容疑は、同日午前、同県北名古屋市内の学習塾「野田塾西春校」の屋上に設置した衣料ケース内で大麻草6株を栽培した疑い。県警によると、藤原容疑者は「自分で吸うために育てた」と供述しているという。

一生懸命勉強してる子どもたちの頭の上で。。。

何やってんだか?


教育者の端くれなら。

ん、なものを育ててないで...


子どもを育てなさい!


子どもたちが傷ついてないか、心配だ。。。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* とっても優しい味のアイス *☆*

2児の母である石橋久美子さんが「わが子に無添加のアイスを食べさせたい」という思いから作り始めたのが、このアイス。ベースとなるミルクは、地元、阿蘇の牧場のジャージーミルクを使用。果物や野菜は、契約農家による無農薬、減農薬栽培のフレッシュなものを基本としています。

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ふわっとバターが香るクッキー *☆*

人気商品のバウムクーヘンを手がける菓子職人・大隅稔雄さんの店の定番商品が、このクッキー。上質なバターをたっぷり使用し、生地づくりから焼き上げるまで3日間かけて大切に作られます。洋菓子の定番ともいえるクッキーだからこそ、口にしたときの他との違いに、驚かれることでしょう。

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 岩手短角和牛の吟醸粕漬 *☆*

この吟醸粕漬は、精肉業を営む府金武一さんが、地元の岩手短角和牛のおいしさを引き出すようにと考えたものです。地元の酒蔵の吟醸酒の粕や味噌蔵の2種類の糀を合わせたなかに漬け込んだ粕漬は、酒粕のほのかな香りと麹の甘みが相まった、贅をつくした一枚。肉を知り尽くした店主ならではの、個性あふれる逸品です。

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ラソック【ベビーザらス】 *☆*
ラソック【ベビーザらス】

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【NDSソフト】 多胡輝の頭の体操 第1集 謎解き世界一周旅行 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 家庭用プラネタリウム ホームスターPRO 2nd edition *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ディズニープリザーブド&アートフラワー「ミッキー&プルート」 *☆*




o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ディズニープリザーブド&アートフラワー「ミニーフラワーカート」 *☆*


このページのトップへ

コメント

元園長さんへ

教育に携わるなら、真正面から子どもと向き合える行動を心掛けてもらいたいと、つくづく思います。
こういう事件が起きた後、他の大人たちがどのように接するかも、大切なことですね。
将来に希望がもてない子どもが多いのは、大人を信頼できないからのような気がします。
カムフラージュはいつかバレる。
お天道様が見てる。
肝に銘じたいと思います!

  • 2009/06/10(水) 19:47:32 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

元生徒さんへ

授業も面白く、教え方も上手という評判の人だそうですから、生徒さんたちのショックは大きいでしょうねえ。
現生徒さんたちの心はもちろんのこと、成績にも悪い影響を与えてしまわないか心配です。

>願わくは、更生して社会復帰してほしいです。

そう思っている人がいるっていうことに気付いて欲しいですね。
あなたのその願いが届くといいな、と思います。

  • 2009/06/10(水) 19:38:05 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

chochoさんへ

皆さんのコメントを拝見しながら、教育への期待が高いからこそのコメントだと感じました。
(現実は、こんな事件が多すぎますね。)
それこそ、反面教師です。毛沢東の言葉を待つまでもなく、教育に携わる者は事件を見本にわが身を反省して欲しいものです。
京都教育大事件の父子もそうですが、反面教師ほどカムフラージュが上手です。
嘆いてばかりもいられません。私たちは、自ら判断し行動する力を持つことです。

  • 2009/06/10(水) 17:48:57 |
  • URL |
  • 元園長 #-
  • [編集]

なんで

私はこの先生に受験の面倒を見てもらいました。

今でも信じられません。

この先生は、とても厳しい方でしたが、この先生のおかげで(英語は特に)成績が上がり志望校にも合格できたと思っています。

先生のことを良く知っているからこそ、今回のこのニュースは私自身にとって、とても衝撃的でした。

願わくは、更生して社会復帰してほしいです。

…無理かな

  • 2009/06/10(水) 01:44:54 |
  • URL |
  • 元生徒 #-
  • [編集]

伊賀者さんへ

麻ってそんなに成長が早いんですかあ?知らなかったです!
『大』の字1つでどえりゃあ違い...(..;)

  • 2009/06/09(火) 19:57:39 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

金魚さんへ

緑でいっぱいの屋上に...したかったのかしらん?(^^;

ちなみに、この講師、高校生の時からの大麻常習者だそうです。
とんでもない先生だわ (`ヘ´)

  • 2009/06/09(火) 19:53:17 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

訓練

子供の体力増強のためにも、理科の実験でも、
学校に大麻を植えましょう
大麻の上を飛び越えると跳躍力が鍛えられます
すぐに大きくなるので生命の神秘について興味がでます

大麻って 糸をとったりするために
日本では昔から栽培されている麻のことです。

  • 2009/06/09(火) 11:33:11 |
  • URL |
  • 伊賀者 #-
  • [編集]

エコ

>子どもを育てなさい!

うまい! 座布団3枚。


屋上に植物を植えて、いくらかでも温度を下げようと、生徒のために・・・

  • 2009/06/08(月) 23:08:21 |
  • URL |
  • 金魚 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/913-4a9635c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

