いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

気が済むのか?

格闘技は好きじゃない。
けど、このニュースには関心があった。

そのバックドロップをかけた相手の心の傷が心配だった。

その傷口をさらに痛めつけるようなことをして、それで気が済むんだろうか?

三沢さん最後の対戦相手、斉藤選手の家族に嫌がらせ

 13日の試合中に頭を強打し、46歳で亡くなった人気プロレスラー三沢光晴さん。その最後の対戦相手となった斎藤彰俊選手(43)の家族が嫌がらせなどの被害を受けていることを、ノアの仲田龍統括本部長(47)が17日、明かした。
 嫌がらせを受けているのは愛知県内に住んでいる斎藤の家族で、仲田氏は「(事故は)誰のせいでもない。(三沢さんの)ご家族も理解しているし、三沢も悲しんでいる。本当にやめてください」と訴えた。
 13日、広島で行われた試合では、斎藤が三沢さんにバックドロップをかけ、三沢さんが動けなくなった。その後、三沢さんは、搬送先の病院で死亡が確認された。
 その試合翌日も、斎藤は悲しみをおしてリングに立ち、試合後、リングサイドに飾られた遺影に向かって土下座。「(三沢)社長はまだまだやりたいことがあったのに。おれがあんなことをしちゃって。どんな重い十字架でも背負う」と涙ながらに話していた。
 仲田氏によると、プロレスラーはリングに上がればいつ命の危険にさらされることがあってもおかしくないという覚悟で、家族にそれを伝えている選手もいるという。広島には三沢さんの夫人も東京からかけつけ、斎藤を励ます場面もあったという。
 仲田氏は、「(三沢さんは)首の調子もよくなかった。他のどの選手がそういう立場になっていたとしてもおかしくない。ご遺族もそれを理解されていると思う」と話し、ファンに理解を呼びかけた。



どんなに鍛えていても、事故は起きるだろう。
それが命にかかわることだって、関係者一同、承知しているはずだ。

もちろん、無念だろう。
ファンなら、余計に悲しくてしかたがないだろう。

けれど、そういう仕事を選んだのは本人だし。
故意でも過失でもなければ、誰のせいでもない。


自分に嫌がらせをしてくるなら、受け止めることも、謝ることもできるだろうが。
何でそれを家族に?

その家族が一体何をしたというんだ?

まったくの筋違いな八つ当たりは、亡くなった方の顔に泥を塗る行為だと思うがなあ..

ホントに、つまんないことをする人がいるものだ。。。



↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* 「箱田んぼ」【父の日ギフト】 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【父の日】新橋玉木屋「懐石茶漬のセット」 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【父の日】ブドウ「デラウエア」 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【父の日】【ネット限定】六歌仙酒造「本格焼酎・花ちよのセット」 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【父の日】今治マフラー「コットンマフラーのセット」 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* DHC プロテインダイエット *☆*
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* DHC Q10トライアルキット *☆*
DHCオンラインショップ
このページのトップへ

コメント

Gさんへ

本当にねえ、まだ若いのに...
ファンはショックが大きいでしょう。
が!嫌がらせってあり得へん。
そんなことしても何一つ良いことなどないのに。
情けない限りです。。。

  • 2009/06/30(火) 18:55:44 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

三沢選手は同い年で 事故のことは信じられませんでしたよ。
これまでもリング上では いろんな事故がありましたが、どれも誰がなってもおかしくない事故。
まさか 相手選手の家族に嫌がらせをする輩がいたとは・・ これも信じられない。
こんなのが居るからプロレスがナメられるんですよ。 バカばかりと。

  • 2009/06/30(火) 00:09:24 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/916-d5282f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

