いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

弱そうなオタク

お年寄りやホームレスを狙った少年犯罪が後を断たないが。
近ごろはオタクも狙われてるらしい。

その中でも、「お金を持ってる、弱そうなオタク」が狙われ易いらしい。。

「お金を持ってる、弱そうなオタク」って、一体??

<窃盗>秋葉原で「オタク狙った」…容疑の3高校生を逮捕

東京・秋葉原で買い物帰りの男性から財布をひったくったとして警視庁少年事件課と万世橋署は17日、東京都内の私立高校1、3年の少年3人(15~18歳)を窃盗容疑で逮捕したと発表した。東京都台東区のパチスロで遊ぶ金がなくなり「アキバならお金を持っているオタクがいると思った。弱そうなオタクを狙った」と供述しているという。
 逮捕容疑は2日午後9時15分ごろ、千代田区外神田4の路上でゲームソフト販売店で買い物を済ませた男性会社員(37)に18歳の少年が肩をぶつけ因縁をつけ、その間に17歳の少年が男性のズボンのポケットから現金6万8000円入りの財布を盗んだとしている。男性が「泥棒」と大声を出し、警戒中の署員に取り押さえられた。3人はサッカー部の先輩と後輩だった。



>肩をぶつけ因縁をつけ、その間にポケットから財布を盗んだ・・・

それは、窃盗っていうより、強奪に近いんじゃないかと。。。

大体。
18才未満の二人は。

>パチスロで遊ぶ金がなくなり

の時点でアウトやんけ。


確かに、若い頃は、悪さをしてみたくなるもんで。
背伸びをして、お酒を呑んだり、たばこを吸ったり、賭け事したり、したいのは分かる。

法律でダメなんだからやっちゃいかんのだが。

あえて。
それでもやるなら、バイトして稼げや!

んな、若い頃から、人の財布をあてにして遊ぶ癖をつけるな!

今、自分がバカにしてる大人より、もっとひどい大人になるぞ!!


・・・まさか。
こんな時に。

「学校でバイトが禁止されてる」などという言い訳は使わんだろうなあ。


校則で禁止されてるバイトをしないなら。。。

法律で禁止されてる犯罪行為もするな!!


人のお金は人の物だ、という、当たり前のことを。
わざわざ、教えていかなければいけない世の中になった...(..;)


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* ドクターシーラボ 『ビッグビッグセット』 *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 『スーパーホワイト377ビッグサイズ(40g)限定登場!!』 *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* DHCサンカットQ10 50プラス(スーパー)SPF50+・PA+++ *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* MoMAstore Collection & Exclusive キャンペーン *☆*
MoMAstore

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 今すぐ着れる&使える♪夏ファッションからインテリアまで最大40%OFF! *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 2009 高島屋のお中元 迷ったらナビ *☆*
高島屋

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 日本全国の味めぐり 47都道府県ご当地ギフト *☆*
高島屋

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 千疋屋総本店 *☆*
千疋屋総本店  234×60
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/923-f30bb400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

