いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

口の中にチョーク

売り言葉に買い言葉、ってやつか?
確かに生意気な子どもに、本気で腹が立つことは多々あるが..

小学校教頭、児童の口にチョーク入れる

高知県教委は28日、公立小学校の50歳代の男性教頭が、担任する男子児童の口の中にチョークを入れ、心的ストレスを与えたとして、減給3か月(10分の1)の懲戒処分にしたと発表した。

 県教委によると、教頭は6月24日、児童数人が授業中にあくびをしたことから、全員に「次にあくびをしたら口にチョークを入れる」と注意。これに対し、男子児童が「入れや」と口を開けたため、チョーク(長さ2~3センチ)を口の中に入れたという。すぐに取り出したが、この児童は翌日から夏休みに入るまでの間、4日しか登校しなかった。

 教頭は児童と家族に謝罪し、県教委に対し、「申し訳ないことをした。初心に戻ってやり直したい」と話しているという。



あれだな。

♪嘘ついたら針千本のま~す

ってな指きりをして。

嘘ついたからって本当に針飲まそうとする子どもと一緒や。。


あくびってさ。
それによって血液中の酸素濃度が高まって、集中力の低下を解消する役目を果たしたりするじゃん。
つまり、本人が無意識のうちに、授業に集中できるように身体が反応したってことじゃん。

それに。。
子どもなんだから、どんなに我慢しようって思っても、あくびくらい出るさ。

まあ、もちろん、普段から授業態度の悪い児童だったのかもしれんが。
いっくらなんでも、やり過ぎだろ。


それよりも。

注意してるのに、「入れや」と返される、教頭の威厳のなさが問題である...


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* DHCオリーブバージンオイル *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* まつげ美容液 DHCアイラッシュトニック *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 特選の宿 *☆*
ダイエー ネットショッピング

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【ネット限定】【限定生産】ディズニーフラワーフレームアート「ティンカー・ベルの森」 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【ネット限定】ディズニーフラワーフレームアート「ピクシー・ホロウの花園」 *☆*
このページのトップへ

コメント

Gさんへ

そうでしょう、とも!(ノ∇≦、)ノ彡☆
私もそうだし..(^^;

けど、ほら。
子どもも人を見ますから...(´m`)

Gさんや私相手に、「入れや」とは言わんでしょう( ̄^ ̄)

後が恐い..もの(^┰^;)ゞ

  • 2009/07/31(金) 21:41:19 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

まぁ 正直なとこ、入れてみいや とガキに返されたら 口いっぱいに入れますよボクは。
これからのガキの将来のために。

  • 2009/07/30(木) 22:41:09 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/926-e1d16d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

