いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

起訴でも不起訴でも...

個人的には、起訴でも不起訴でも、どっちでも構わんが。
この際、少なくとも、ルートの解明だけは徹底的にしろよな。。。

酒井法子まさか不起訴?検事が起訴したがらないワケ

 覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された歌手で女優の酒井法子容疑者(38)が、覚醒剤の大量摂取を続けていた疑いが高まっている。別居中だった夫の高相祐一容疑者(41)は「たまに会うたびやせていた」と、酒井容疑者の“薬漬け”を示唆している。一方で、酒井容疑者の自宅から見つかった覚醒剤がごく微量だったため、「起訴できない可能性もある」と指摘する専門家も現れた。
 警視庁組織犯罪対策5課の調べによると、高相容疑者は「外国人から買った」と供述。酒井容疑者は「昨年夏ごろに夫に勧められ、これまでに覚醒剤を数回やった」と話している。
 2人は今年春ごろから別居していたが、酒井容疑者宅には吸引用ストローが使用した疑いのあるものも含めて42本も見つかった。高相容疑者は「妻は会うたびにやせていてテンションも高かった。自分と同じ症状で、妻もやっていると思った」などと供述。テレビを通じた最近の様子を見ても酒井容疑者の激やせぶりは明らかで、身長157センチで公称43キロだった体重が、30キロ台に落ち込んでいた可能性もある。
 高相容疑者が3日、東京都渋谷区の路上で職務質問を受けた際、酒井容疑者が駆け付けたが、警察官は酒井容疑者のやせ方や言動から、薬物使用の疑念を持ったという。
 高相容疑者の方が使用回数は多いが、酒井容疑者も単独も含めて常習的に使用していた疑いもあるとみている。
 こうした中、薬物事件を多く手掛ける小森栄弁護士は「通常なら起訴猶予になるケース」と指摘している。
【押収、微量で】
 これまでに、酒井容疑者の自宅マンションから押収されているのは、アルミ箔に包まれた覚醒剤0.008グラム。
 覚醒剤は1回の平均使用量が約0.03グラムとされ、起訴される事件の多くはそれ以上の分量を所持したケースという。
 検察幹部も「所持での起訴はハードルが高い。今回の覚醒剤は微量なので、鑑定するとほとんど残らず、公判で鑑定の適法性などを立証するのが困難になる」と慎重な姿勢を崩さない。
 一方、使用についても酒井容疑者は「夫と一緒に吸引した」と認める供述をしているが、尿検査の結果、覚醒剤反応は検出されなかった。
 厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部は「使用を立証するには尿検査が一番の決め手」と話す。警視庁によると、吸引に使っていたとみられるパイプやストローの付着物のDNA型が酒井容疑者の型と一致した。しかし、DNA鑑定や毛髪鑑定では使用の時期が特定できず、公判維持は難しいという見方も。
【尿検査反応出ず、所持での起訴は…】
 警視庁の捜査幹部は「覚醒剤が微量の事件は検事が起訴したがらない。今回も難しいかもしれない」と話している。
 問題提起した小森弁護士は、自身のホームページで、覚醒剤事件で不起訴になる人は6人に1人と指摘。「初期に報道などで発表される量は風袋(目方を計る袋)と共に計量した数値である場合が多く、それだけで判断しにくい」としている。



昨年の夏頃から・・・

ホンマですかあ?

数回・・・

その割にはストローの数、多!

押収された覚醒剤が微量・・・

なのは、旦那が捕まってすぐに部屋から持ち出したから、じゃないの?

覚醒剤反応は検出されなかった・・・

のだって、逃げてたからじゃないの?


旦那が逮捕されて気が動転してた

とか言いながら。
お金や着替え、子どもの生活・・準備万端、だし。


あの。
一度、携帯の電波が身延でキャッチされたのだって。。

ヤバイ番号やアドレスや履歴を消去するために電源を入れた

とも思えるし。


ここで、とことん取り調べたら、大きな組織があぶり出されるんじゃないのか?と。

まあ、素人だからかもしれんが、思う。


やっちゃいけないと分かってるのに。
やってしまったら、どれだけ大きなものを失うのかも知ってるのに。
それでも超有名人が手を染めるクスリって、どんなものなんだろ?なんていう。
興味本位の若者がいるかもしれん。

まして、テレビで。
ハイテンションで踊り狂ってる映像をガンガン流されたら。
めっちゃ気持ちがいいんじゃないのかしらん?なんて思う子だっているだろう。

そんな子たちが。
ちょっとくらいやっても、1週間くらい隠れてれば、証拠も出ないし、起訴もされないし、オオゴトにはならないから大丈夫、なんて思われるような前例を作らないでもらいたい。


ほいでもって。。。


旦那が言った、会う度にやせていったって言葉だけをとらえて。

ダイエットにいいかも!なんて思って手を出すようなアホが、増えない事を祈るばかりである...


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* ユニバーサル・サマー・バケーション *☆*
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 現在販売中の年間スタジオ・パスはこちら! *☆*
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* バブルプレースマット *☆*
MoMAstore

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 2万7千足突破!バッグとお揃い♪16色バレエシューズ *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* たくさん歩いても疲れにくい靴「ベネビス・フットベッド」 *☆*
ベルメゾンネット
このページのトップへ

コメント

Gさんへ

さすがに盆明けってのはないでしょうが、復帰するんでしょうねえ。
あのお人好しが社長ですから...

テレビ復帰より、クスリ復帰のほうが早かったりして..(^^;

  • 2009/08/13(木) 19:00:16 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

これで不起訴になれば ジャンキー増加間違いなし。
効能: 確実に痩せられる!
対処: 所持は微量で!

いや~ のりピーの裏パワーは凄いんですねぇ。
盆明けには復帰してるんじゃないの?

  • 2009/08/11(火) 23:17:13 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/930-38c30348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

