いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

うるさかったので・・・

朝、新聞でこのニュースを斜め読み時には気付かなかったんだけど。。

うちの近所やん。。

<女子大生刺殺>容疑の兄を逮捕「うるさかったので」 愛知

 8日午後6時ごろ、愛知県春日井市鳥居松町3のマンション「プリンスハイツ鳥居松」706号室から「人を刺した」と男の声で110番があった。県警春日井署員が駆け付けると、この部屋に住む大学3年、佐藤愛里(あいり)さん(20)が胸などを刺されて倒れていた。愛里さんは病院に運ばれたが、間もなく失血性ショックで死亡した。
 現場にいた通報者で愛里さんの兄の無職、大輔容疑者(22)が容疑を認めたため、同署は殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。大輔容疑者は調べに「妹の部屋がうるさかったので刺した」と供述しているという。殺人容疑に切り替えてさらに動機を追及する。
 春日井署によると、逮捕容疑は同日午後5時55分ごろ、マンション室内で包丁で愛里さんの胸と腹を数カ所刺し、殺害しようとした疑い。
 愛里さんは自室であおむけに倒れていた。同署はマンション室内から血の付いた文化包丁2本(刃渡り約16センチ)を押収、凶器とみて調べる。愛里さんは両親と大輔容疑者、弟(18)との5人家族。弟は別居しており、同居の両親は当時不在だった。
 同署への両親の説明では、大輔容疑者は高校になじめず中退し、5年ほど自室に引きこもった状態だった。愛里さんの部屋は大輔容疑者の部屋の隣で、大輔容疑者は自室内で壁をたたいたり物を投げることがあったほか、隣室の物音を気にすることもあったという。
 近所の住民によると、一家は大輔容疑者が中学生の時に渡米し、数年後に帰国。大輔容疑者は地元の高校に編入した。息子が大輔容疑者と小学校の同級生という女性は「子供のころは仲の良い兄妹だったのに」と驚いていた。現場はJR春日井駅の西約1キロの住宅街。



うるさい、って言っても。
騒音、という程ではないだろうと思うが。。

よっぽど神経質なタイプなのか。
引きこもってるからそうなったのか。


けど。

自室内で壁をたたいたり物を投げることがあったってことは。

自分も、部屋の中でうるさかったんちゃうのか?



騒音で近所が揉めて傷害事件になったりすることもあるけど。
まさか、自分ちの中で、隣の部屋の兄弟姉妹で殺人事件が起きるなんて思わなかった。


あ、でも。
赤ちゃんの泣き声がうるさい、って理由で、自分の子を虐待する親もいるもんなぁ。


些細なことで、命を奪う、命を奪われる。。
殺伐とした世の中だなあと改めて思った事件だ。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* 高島屋の敬老の日 2009 *☆*
高島屋

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ソーラーライト ミッキー シルエットライト *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* PSP「プレイステーション・ポータブル」go *☆*

icon
icon

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* スタジアム・デュオ バター・スコッチ *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* MoMAstoreモバイルお買い物キャンペーン *☆*
MoMAstore

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【ネット限定】ディズニーフラワーフレームアート「ミッキー&ミニーのハッピーハロウィン」 *☆*




o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 栗のロールケーキ *☆*
地元、阿蘇の牧場のフレッシュなミルクや放し飼いの鶏の卵を使うなど、上質な食材から生まれたこだわりのロールケーキをぜひ!


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 口どけ生キャラメル(ミルク/塩ミルク) *☆*
無農薬の草を食べた牛のミルクのおいしさがたっぷり!大切にしたいやさしい味わいの、口どけ生キャラメルです。


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* あなごの瞬間干し *☆*
対馬列島の荒波をかいくぐってきた、身の厚さと旨みの濃さが違う穴子です。


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 漆山さんの秘伝豆 *☆*
こんなにおいしい枝豆があったなんて!と思わせる、まさに"秘伝"の甘さ!


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 「セコムの食」ロングセラー商品詰め合わせセット *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* セコムの食「お試しセット」 満足パック *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* DHC おからクッキー *☆*
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/937-7fd69969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

