いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

ひっそりと、は無理だろう

これがマスコミに取り上げられないわけはないだろうて。。。

光市事件被告の「実名」表記ルポ、出版へ

山口市光市で起きた母子殺害事件の被告の元少年(28)が実名で登場するルポルタージュが2009年10月上旬に出版されることが明らかになった。書籍のタイトルは「○○君(実際の書名では被告の苗字を表記)を殺して何になる―光市母子殺害事件の陥穽(かんせい)―」。少年法では、少年事件の被告の氏名や年齢など「当該事件の本人であることを推知することができるような記事」を出版物に掲載することを禁じているため、同法への抵触が問題となる可能性もある。

版元の「インシデンツ」によると、著者で大学職員の増田美智子さん(28)が被告と25回面会し、文通を重ねた内容や、100人以上に周辺取材した結果から、被告の人柄に迫る内容だという。インシデンツでは、「買う人に買っていただいて、ひっそりと売れていけば良いと思っていたが、予想外にマスコミで取り上げられて驚いている」と話しており、新聞や雑誌に広告を出稿する予定はないという。価格は1575円。



タイトルに光市母子殺害事件って入っていれば当然話題になるはずだし。

多分、売れるだろう。

それを予想外にマスコミで取り上げられて驚いているだなんて。。



ネット上では実名もちょくちょく出てたりしてたようだが。
一応は少年による犯罪である以上、匿名が原則、だったわけで。
実名を入れた本を出版するってのは、明らかに問題、だろう。
出版差し止めにならないのか?


>「○○君を殺して何になる」


その被告にも「何の落ち度もない、無抵抗の母子を殺して何になるんだ!」と言ったんだろうなあ!!


もちろん、人それぞれ受け取り方は違うんだろうが。
だから、弁護する人間もいるんだろうが。
それを伝えたいって思う人もいるんだろうが。


何か。
本当。。

こういうニュースは不愉快だ。。。



↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* 『アクアインダーム50人に1人プレゼント』 *☆*

...o○ うるおいとハリに満ちた肌へ ...o○

「アクアインダームディーエヌエッセンス」は、次に使う化粧品の実感を高めることができる導入美容液。
美肌成分を肌の奥までしっかり届けます。
翌朝は肌がもちもち、うるおいとハリに満ち、化粧ノリが違います♪

「アクアインダーム ディーエヌエッセンス100mL」ご購入の方抽選で『50人に1人、もう1本当たる』キャンペーンを実施中です。

ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 『BBシャイニー10gプレゼント』 *☆*

...o○ スキンケアからベースメークまで ...o○

「パーフェクトクリーム」は、総計400,000個突破した人気商品!
美容液・日焼止め・ファンデーションと、メイクに必要な機能を1本に凝縮して、手早くキレイに透明美肌メイクが完了します。

今なら、「BBパーフェクトクリーム」ご購入で、「BBパーフェクトクリーム(シャイニー)10g」が付いてきます♪
通販限定5,000個限り。
なくなり次第終了しますので、お急ぎください!

ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 『W377購入でしみとりくんプレゼント』 *☆*

...o○ 最先端のブライトニング美容液 ...o○

「スーパーホワイト377」は、最先端のブライトニング成分WHITE377(ホワイト377)を国内初配合。
今までにないブライトニングを実現しました!
気になる肌のお悩みに、かつてない透明感を与える美容液です♪

今なら「スーパーホワイト377」ご購入の方に『しみとりくん』プレゼント!
なくなり次第、終了しますので、お得なこの機会をお見逃しなく!

ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 『ラインリペアスピード1』 *☆*

独自のパワフルストレッチ処方が特徴です。
このひと塗りで年齢の影を消し、目元のシワやくすみへ瞬速アプローチ!
秋の装いにふさわしい、若々しい目元を演出します。

ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 『BBパーフェクトコンシーラー スーパーホワイト377』 *☆*

あのブライトニング成分「WHITE377」を配合し、夏の痛んだ肌の気になるシミ・シワをポイントで消し去りスキンケア効果を同時に叶えます。
メディカルメイク発想のコンシーラーです。

ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 『パーフェクトエイジストSP』 *☆*

ドクターシーラボ最高峰のクリームがリニューアルして誕生しました!
たるみ・シミ・しわにパワフルにアプローチするフラーレンを増量配合して、ますますパワーアップ!

ドクターシーラボ
このページのトップへ

コメント

Gさんへ

本人の了承は得たんでしょうかねえ?
それとも、最初から本にするって約束で面談したんでしょうかねえ?
何だかなあ。

>100回でも死刑にしたいわ。

それでも被害者家族の傷が癒されることはないですよね..

  • 2009/09/29(火) 19:11:39 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

この大学職員、自身の大事な人が同じような目に遭わされたうえでそれを書け。
たった25回の面談や文通、周辺調査ごときで何がわかる。
殺して何になる?  アホか。
やられた方の気持ちが少しでも癒されるなら100回でも死刑にしたいわ。

  • 2009/09/28(月) 21:06:20 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/942-db54f538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

