いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

傷のなめあい

あの、夏休み中大騒ぎだった夫婦の公判が順番に行われるわけだが。
そんな中、妻の方がこんなことを言ってるらしい...

のりピーそれでも高相と「別れない」 子供への思い強く

 高相祐一被告は初公判の被告人質問で、自分の母親の元に酒井法子被告から「家族3人でまた暮らしたい」「大変申し訳ないことをした」などと書かれた手紙が届いたことを明らかにした。逮捕後は接触を禁じられている妻、酒井被告と、長男(10)を呼び寄せ再び一緒に暮らす日は来るのか。

 警視庁のこれまでの捜査で、夫婦生活が薬物にのめり込むきっかけとなったことが、次々と明らかになる中、それでも夫婦生活にこだわりをみせる酒井被告。

 その理由について、彼女の生い立ちを知るジャーナリストが明かす。

 「指定暴力団の組長だった父のもとに生まれ、その父を事故で失い、生みの母親とも別れた彼女にとって、家族はかけがえのないもの。特に溺愛する息子には、どんなにダメな親でも両親そろった家庭で育ってほしいという思いがあるようだ」

 しかし、ヒガノクリニック院長の精神科医、日向野春総氏は、こう憂慮している。

 「夫婦生活を続けながらの更生は難しい。覚醒剤の常用者は傷をなめあったり、すぐに他人のせいや世間のせいにしてしまう。クスリとの縁を絶つには離婚すべきだ」



別れなきゃ、再犯の可能性は高い、だろう。

けど、夫婦のことなんだから、別れようが別れまいがどうでもエエし。

離婚した後、他の人と付き合ったり、再婚したりして、その人まで巻き込むよりは、傷のなめあいしてくれてた方が、世の中平和じゃん。



ただ...

子供はどうなの?って思う。


「彼女にとって、家族はかけがえのないもの」って言うのなら。


最初っから、薬などに手は出さんだろう、て。

んでもって、子供を人にあずけて逃亡などはせんだろう、て。


「どんなにダメな親でも両親そろった家庭で育ってほしい」・・・

そぉかぁ???

そろっとりゃエエってもんでもなかんべな。



旦那と別れなくても構わんが、子供は他の手に預けた方がいいような...気がする。




それにしても...

日比谷公園で傍聴席抽選 酒井法子被告の初公判

 覚せい剤取締法違反罪に問われた女優酒井法子被告(38)の初公判を26日午後開く東京地裁は21日、近くの日比谷公園で当日、傍聴希望者に整理券を配り、抽選することを決めた。傍聴希望者が相当多く見込まれるための異例の措置。日比谷公園の利用は、約4600人が並んだ04年2月のオウム真理教の松本智津夫死刑囚(54)=教祖名麻原彰晃=の判決公判以来。


平日なのに本当にそんなに人が集まるんだろうか??


...みんな暇なのねぇ。。。(◎-◎;)


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* 即効おしゃれUP★フード付き指穴くしゅくしゅパーカー 激安1,290! *☆*
ベルーナネット(RyuRyu)

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* くしゅくしゅカットソー カラーは12色♪♪♪ *☆*
ベルーナネット(RyuRyu)

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 指ぴょこカットソー *☆*
ベルーナネット(RyuRyu)
このページのトップへ

コメント

Gさんへ

何か、福祉関係の学校に通うらしいですが。
んで、離婚するって言ってるらしいですが。
強かなタイプなんで、どうにも信用はできまへんヽ(´・`)ノ

ま、数年後、どうなってるか?ですわ(-ι_- )

  • 2009/10/28(水) 22:47:40 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

のりぴー、受け継いだ素質は本物。
福祉がしたい?  笑ろた。

  • 2009/10/28(水) 00:46:09 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/947-4c3d8b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

