いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

コマネチ

ホントなのか?
今どきそんな上司が存在するってことが分からん。

たけしもビックリ!? 女性社員にコマネチ強要した上司が訴えられる!

 なんとも信じがたいニュースが飛び込んできた。上司の営業部長が部下の女性にビートたけしのギャグ「コマネチ」を強要し、裁判沙汰になっているのである。営業部長は女性に対して机の上に立つよう命令し、さらにコマネチをするよう強要したのだとか。富山新聞の報道によると、「男性社員3人とともに30回以上、大声でコマネチのポーズをとらされた。さらに、スカート姿で足を広げて机上に立たされ、男性社員の前で、10回にわたって大きなポーズでコマネチと絶叫させられた」とのこと。最低でも40回のコマネチをさせられたことになる。
 つまり、「コマネチ! コマネチ! コマネチ! コマネチ! コマネチ! コマネチ! コマネチ! コマネチ! コマネチ! コマネチ!」と、他の社員がいるなかで叫びつつ、股間に手をやる行為をさせられたのである。これは男性でもかなり恥ずかしい。ましてや被害者は20代の女性であり、さぞかし恥ずかしかっただろう。このニュースを伝えた『ぱふぱふニュース』の記者は、「この女性社員はまだ20代。うら若き乙女。なんという酷い上司でしょう」とコメントしていた。確かにその通りである。
 女性は元勤務先の会社に対して360万円の損害賠償を求めているが、会社側(上司)は「事実と反する」として争う姿勢のようだ。女性は「恥やプライドを捨て職務に当たるために机に上がれ」と言われて仕方なく机に上がり、威圧的な態度に恐怖を感じて命令されるがままにコマネチをしたそうだが、営業部長もなぜコマネチという1980年代のギャグをやらせようとしたのか? それが事実であれば、まったくもって意味不明である。
 コマネチだったとしてもそうじゃなかったとしても、「恥やプライドを捨て職務に当たるため」ならば他にもいくらでも根性をつけるやり方はあるはず。少なくとも、コマネチで根性がつくとは思えない。この裁判の行方、ある意味、のりピー裁判よりも興味深い内容の裁判になるかもしれない。



一体、その上司ってのは何歳なんだろ?
まるで、子供だ。

もちろん、自分が見本見せたんだろうなぁ (`ヘ´)

仕事をするにあたって、こんなことは何の役にも立たんぞ!


20代だろうが、50代だろうが、女性だろうが、男性だろうが。
屈辱であるし、ただのパワハラ被害でしかない。

大体、スカート姿の女性に向かって「恥やプライドを捨て職務に当たるために机に上がれ」ってのは、完全にセクハラやん。


この裁判の結果がどうなるかは知らんが。

損害賠償だけでなく。

できることなら、「私は部下に『コマネチ』を強要しました」ってボードを首からぶら下げて、街頭で「コマネチ!」100回の刑も加えてもらいたいものである...


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* ユニバーサル・ワンダー・クリスマス *☆*
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ユニバーサル・カウントダウン・パーティ2010 *☆*
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ドクターシーラボ 人気の4商品がビッグサイズで登場! *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ラインリペアスピード1 ミニ(非売品)&シワ対策BOOKプレゼント *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ナチュラルエッセンス2個セット(ヌーベル・アトピュラン) *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ウォッシングジェル(ヌーベル・アトピュラン) *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ナチュラルエッセンス(ヌーベル・アトピュラン) *☆*


*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* UVホワイトミルク(ヌーベル・アトピュラン) *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ナチュラルエッセンスリッチ(ヌーベル・アトピュラン) *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ホワイトラボクリーム(ヌーベル・アトピュラン) *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 基本3点セット(ヌーベルアトピュラン) *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 暮らし丸洗い キレイの匠 *☆*
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/949-1f535a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

