いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

この話題もこれでお終いにしよう。

これでやっと、この話題は打止めになる...んだろうか?

<酒井法子被告>「飯と梅干しで生活」の覚悟 関係者に

 衝撃的な逮捕から3カ月余り。芸能界薬物汚染を象徴する形になった覚せい剤取締法違反事件で、9日、東京地裁で元女優、酒井法子(本名・高相<たかそう>法子)被告(38)に有罪判決(懲役1年6月、執行猶予3年)が言い渡された。
 午前11時半、425号法廷。上下黒のパンツスーツ、黒のブラウス姿の酒井被告は、白いハンカチを右手に握りしめ証言台の前に進んだ。判決主文が読み上げられるとほとんど動かず、前方の村山浩昭裁判官を見つめた。「別の罪を犯すと執行猶予が取り消され、今回の懲役1年6月に加え新たな刑罰も科される。今後の生活が非常に重要」と語りかけられると、酒井被告はうなずいた。
 最後に「主文を自分で言ってみてください」と促された酒井被告は「懲役1年6月、3年の執行猶予です」とはっきりとした口調で答えた。「くれぐれも忘れないでください」と念を押されると、裁判官、検察官それぞれに深々と頭を下げ退廷した。閉廷まで約12分間。社会的影響を考慮してか同種事件では比較的長い判決公判となった。
 量刑について、検察幹部は「初犯であり更生に期待して執行猶予を付けるのは当たり前。猶予期間(3年)も妥当」と受け止めた。
    ◇
 親しい関係者は「9月17日に保釈された後、酒井法子被告に『芸能界への復帰は難しい』と指摘した」と明かす。無言になった酒井被告を「飯と梅干しでも3年や5年は食べていける」と励ますと、「それくらいの気持ちがなければいけませんね」と笑ったという。
 10月26日の初公判。酒井被告は「離婚しお互い更生する努力が必要だと思う」と涙ながらに語った。「福祉や介護を勉強し仕事として取り組んでいければ」とも述べ、今後の芸能活動には言及しなかった。




何て言うか。。

きっと誰かが生活を支えることになるんだろうな。。

だいたい、結構なお住まいがおありになるわけだし。。

一生懸命働く必要もない、ような...



まあ、なかなか雇ってくれるとこもないだろうが、本気で介護士やら福祉関係で働きたいと思ってるなら、がんばれ~
万が一雇ってもらえたとして、噂聞き付けて取材申し込まれても、決して受けるな~


いっくらファンが待ち望もうとも、いっくらお金積まれようとも、絶対戻って来るな~




何にしても。

本当に更正させたいと世間が思ってるってんなら。
このまま追跡報道、せんことやね。

「あの人は今」みたいなこともせず。
まるっきり忘れてあげることだ。



それにしても。



「飯と梅干しでも3年や5年は食べていける」って言った人は。


このご時世、飯と梅干しを食べれるだけでも幸せだと思う人もたくさんいるってことを知ってるのかな?って思った。



案外、梅干しって高いのよねぇ...(^^;


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* リアルファー付中綿コート *☆*
ベルーナネット(RyuRyu)

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* お嬢風Aラインワンピース *☆*
ベルーナネット(RyuRyu)

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 11月の旬の花 バラ *☆*
日比谷花壇おすすめ今月の旬の花

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* バースストーン 11月はトパーズ *☆*
お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* トイザらスのクリスマス2009 *☆*
クリスマス特集【トイザらス】

*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* サンタフェイス エアブロー *☆*
このページのトップへ

コメント

Gさんへ

きっといつか復帰するんでしょうねぇ。。。
みんなが助けてやるんでしょうねえ。。。
そんな前例がたくさんいますから、芸能界には(--;)

  • 2009/11/10(火) 22:00:16 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

> 飯と梅干しでも3年や5年は食べていける
こういうおめでたい関係者に囲まれてたら そらアッパラパーになるのも頷ける。

「それくらいの気持ちがなければいけませんね」と笑った。

そんな気、毛頭ございませーん v(≧∇≦)v

なんちゅーアホ会話。
変な手記とかも勘弁してね~

  • 2009/11/09(月) 22:02:07 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/951-14155448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

