いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

また「魔」だよ。。

前回の酔って「魔が差した」巡査長もそうだったが。
警察官が不祥事を起こした言い訳に「魔が差した」って言うのが流行りなのか??

<落とし物>「魔が差した」交番巡査19万円横領容疑

 交番に届けられた落とし物の財布から現金19万円を抜き取ったとして、神奈川県警戸部署は19日、同署地域1課巡査で横浜駅相鉄口交番勤務の渡辺雄大容疑者(24)=横須賀市津久井1=を業務上横領容疑で逮捕した。「忙しい交番でストレスがたまり、魔が差した」と容疑を認めているという。
 逮捕容疑は15日午後4時15分ごろ、同交番で、横浜市神奈川区のパート女性(66)の財布から19万円を横領したとしている。
 県警監察官室によると、財布は女性が同市西区の薬局で落とし、店長(49)が近くの同交番に届けて、渡辺容疑者が応対していた。女性が16日に受け取りに来ると、財布に2万円しか入っておらず、店長が「届けた際は21万円入っていた」と話したため、渡辺容疑者を追及すると容疑を認めたという。現金は渡辺容疑者宅のタンスで見つかった。
 小笠原晃・監察官室長は「県民の信頼を著しく損なう警察官としてあるまじき行為。厳しく処分し信頼回復に努める」と話した。



財布を拾った人が届ける確率がどのくらいかは知らんが。
落とした方は,諦め半分,それでも必死で探すものだ。

無事に警察に届いていることが分かれば,当然受け取りに行くだろう。
そうすれば,中身を確認するのも当たり前のことで。

中身が減っていたら。。。
中身を抜いて届ける人がいるものだろうか?という疑問をもちながらも,拾ってくれたを疑うことになるかもしれん。

そうなれば,またこれも当然のことだが,拾ってくれた人に問い合わせることになるだろう。

届けた人にとっては,善意の行為だったのに,まったくもってあらぬ疑いをかけられることになるわけだから,反論するに決まってるし。

交番で一悶着あることは誰が考えても分かりそうなものだ。




なのに...

バレないと思ったのか?
あり得んだろう...



「魔が差す」とは「悪魔が心に入りこんだように,一瞬判断や行動を誤る」ことである。

ほんの一瞬,心に悪魔が入り込むんだから。。。
その後,ものすごぉい後悔の念に襲われるはずである。

本当に魔が差しただけなら,次の日に返せよ!!



っつうか。
21万円のうち19万円を盗むのが「魔が差した」行為とは思えんがな・・・


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* 早い者勝ち!ベルメゾンカタログの秋冬アイテムが早くも最大50%OFF! *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* アレンジメント「アンジュ」 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【ネット限定・誕生日】花束「スプリングハッピーバースデー」 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【ネット限定】ディズニープリザーブド&アートフラワー「シンデレラ 幸せの贈り物」 *☆*
このページのトップへ

コメント

Gさんへ

ねえ,不思議ですよねえ??
んなことも分からん人が,警察官になろうと思ったのも不思議です。
事件,解決できるのか?(=_=;)

  • 2010/01/21(木) 21:16:02 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

都合の良い便利な言葉ですよねえ。
もう、考えられん行為。
しまいには確実にバレるということがわからないのかが不思議で不思議で。

  • 2010/01/21(木) 01:21:06 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/965-9fee9640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

