いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

親は大変だぁ。。

学習塾に通わないと高校入試が不安ってのが,どうにも分からんが。。

中学生の塾代、過去最高に 08年度調査

公立中学校の生徒1人当たりの学習塾費が、2008年度は過去最高の18万7691円だったことが10年1月27日、文部科学省の学習費調査でわかった。一方、公立小学校や高校では、不況の影響などで1人当たりの学習塾費が減っている。このことから、ほぼ全員が高校を受験する中学校では、学校の教育だけでは不安と考える保護者が多いことが伺える。


ただでさえ,不況で収入が減っている中。
中学生をもつ親は大変だぁ。
もし,2人も中学生がいたら,すごい出費になっちゃう。


お父さんのお小遣いを減らし。
お母さんの化粧品代も減らし。
おかずを1品減らし。

子どもの塾代を捻出する。。

まったく頭の下がる思いだ。




それだけやって,高校に行って,ちゃんと勉学に励んで。。。


孝行息子(娘)


になってくれるならいいけどね..(^^;



↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* ドクターシーラボお買い得セット *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* シーポイント5倍プレゼント *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 薬用アクアコーラゲンゲル スーパーセンシティブ *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX *☆*
ドクターシーラボ
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/967-da9d0309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

