いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

子ども管制官

アメリカなら,こんくらいはOKなのかと思ったけど。
さすがに,人の命を預かる仕事だから,まずいよね。。

米ケネディ空港で子どもが旅客機と交信、管制官など停職に

 ニューヨークのジョン・F・ケネディ国際空港で2月中旬、航空管制官が自分の子どもに離陸直前の旅客機と交信させていたことが分かり、同管制官と上司の2人が停職処分になった。米連邦航空局(FAA)が3日、明らかにした。
 この問題は、地元メディアが交信記録を報じたことで発覚。航空管制官が先月16日と17日に、男児と女児をそれぞれ管制室に入れて、自らの監視の下で旅客機と交信させていたという。
 ある交信記録では、男児が「ジェットブルー171便、離陸しなさい」と発信し、パイロットが「離陸了解。大した仕事ぶりだ」と答えていた。
 FAAはこの問題について、「規則に違反するだけでなく、職務上の常識にも反するもので、決して認められない」との声明を発表した。



記事を読む限り,周囲の大人はみんな容認してたようだし。
当然のことながら,大人の判断した言葉を言わせてただけだろうから,微笑ましい光景ではあるけど。

何かが起きた時には,間違いなく,大問題になるんだから,処分はしょうがないだろう。

それに..

緊張した仕事場に,微笑ましさは不要..だしね。




まったく次元が違うんだが..

うちの会社では,夏休みだの,冬休みだのというと,経営者の子どもが入れ替わり立ち替わり会社で一日を過ごす。

さすがに,中・高・大学生になった今では,3人のうち誰か1人がやって来て,親の側で大人しく勉強だのネットサーフィンだのをしているが。
(それはそれで,どうなのよ?とは思うけど..)

彼らが幼かった頃は,3人まとめてやって来て(その上,近所に住んでる従兄弟・従姉妹まで加わって),それはそれは騒々しかった。


社員が一生懸命仕事している最中に,隣の休憩室で,テレビゲームに熱中して歓声を上げたり。
こそこそ隠れてイタズラしたり。

さらには,社内放送のボリュームを最大にした上で。



「うわぁぁぁ!!」って叫んだり。




それはそれは,仕事の緊張感を台無しにする所作であった。


あれに比べたら,今回のニュースの子どもはマシである...(^^;

子どもを自分の職場に連れて行く親は多いのかもしれないが..
くれぐれも,仕事の妨げにならないよう,気を付けましょう,ね☆

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* DHC×Follifollieジュエリープレゼントキャンペーン *☆*
DHCオンラインショップ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* DHC薬用Qシリーズ *☆*
DHCオンラインショップ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* DHCプロテインダイエット *☆*
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ドクターシーラボ 13,000円(税込)以上ご購入で
   リペアオイルプレゼントキャンペーン! *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ドクターシーラボ スーパーホワイト377シリーズご購入で
   しみとりくんプレゼント! *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ベルメゾンネットの新生活特集は、
  就職・転勤、入園・入学、引越しなど
  新生活に役立つアイテム大集合! *☆*
ベルメゾンネット
このページのトップへ

コメント

Gさんへ

でしょ,でしょ!
社員でさえ腹が立つのに,来社されるお客さんも,迷惑だろうと思います。

>自分がかわいいモノは他人もかわいいと思うハズだ と勘違いしてる奴

これは本当に多いですよね..
動物の毛アレルギーなんで,会社の中を経営者の犬が走り回ってた時期もホントに嫌でした。
噛み付かれたお客さんもいるらしい。。。

...そんな会社です(ノヘ;)

  • 2010/03/10(水) 22:24:32 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

> 経営者の子どもが入れ替わり立ち替わり会社で一日を過ごす。

なんちゅー経営者じゃ・・ とゆーより、なんちゅー親じゃ!
躾が不十分なまま年取ってしまったか。 またそれを子が受け継ぐ と。
自分がかわいいモノは他人もかわいいと思うハズだ と勘違いしてる奴多過ぎ。
自分の子や孫や はたまたペットしかり。
仕事中に ドタバタと耳障りなガキの声・・。
これを我慢するのは拷問に近いな (ノд-。)

  • 2010/03/10(水) 00:38:33 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/974-3eaada36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

