いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

卒業後の進路が気になる..

婚活って言葉が流行ってから,昔で言うとこの,結婚相談所みたいなモノが増えたなあとは思っていたが。。

そうか,そうきたか..


婚活ブームの中、東京に「結婚予備校」が誕生

 自分にふさわしい結婚相手を探すいわゆる「婚活」がブームとして広がる中、東京都内に新たに「結婚予備校」が誕生した。
 「青山結婚予備校 インフィニスクール」では、結婚を希望する男女に、パートナーやその両親に好印象を与えるための話し方や歩き方自分を優雅に演出する方法などを教授。中には、デートのシミュレーションを行った上で、講師が改善すべき点をアドバイスするという授業もある。
 同校によると、先月に開校して以降、受講生は女性が約30人、男性もほぼ同数が入学登録をしたが、実際に授業に出席しているのは圧倒的に女性が多い。女性受講者の平均年齢は30歳となっている。
 同スクールにかかる費用は、入会金と会費などを合わせて1年間20万円。
 政府の統計によると、現在、34歳未満の女性の3分の2近くが未婚となっている。



当然,講師はみな,幸せな結婚生活を送ってるんだろうなぁ?



ま,それはそれとして。。


何で,お金出してまで,そんなことを勉強せんならんのだ?
それを覚えないと結婚できんのか?

そもそも,そこまでして結婚したいのか?


・・・したいんだろうねぇ。。



方程式じゃああるまいし。
同じ手段を取ったって,相手が違えば,答えも違って来るってもんなのに。

本当にそんなんが役に立つんだろうかしらん?


それに。。

例え,それで結婚できたとしても。。


自分を優雅に演出する方法などは,一生続けられるもんでもなかんべ?

結婚にこぎつけたのはいいが。


化けの皮がはがれるのもすぐだろう,て。


そうやって。。。
ある意味,自分らしくない振る舞いで手に入れた幸せは,いつか無理がやってくるべ。。


この学校の卒業生の結婚率もさることながら。
その後の結婚年数の統計調査もちょっと知りたい。


ま。。

そんなに長くは続かん学校..だろうが,な(^^;




↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* 【フィッシャープライス】 *☆*
フィッシャープライス【ベビーザらス】

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【プラズマカー】 *☆*
プラズマカー【トイザらス】

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【ベビラボ】 *☆*
ベビラボ【ベビーザらス】

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【ズーズーペット】 *☆*
ズーズーペット【トイザらス】

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 「桜花束」 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【ネット限定】メロディー花束「チューリップハッピーバースデー」 *☆*
このページのトップへ

コメント

Gさんへ

>結婚前から 離婚時の事まで いろいろと計算しているんでしょう。

結婚って一体(;^_^A

時代遅れなもんで・・・
心が動く,ってのが第一条件だと思ってました(^^;

  • 2010/03/20(土) 03:52:44 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

圧倒的に女性が多いってのは、少しでも条件の良い相手を捕まえる為なんでしょうね。
ま、条件ってのは金銭面だと思いますが。
結婚前から 離婚時の事まで いろいろと計算しているんでしょう。
婚活学校のインタビューとか聞いていると 未来の旦那が不憫に思えてきます。
こんな世の中だから仕方ないんですかね。

  • 2010/03/18(木) 23:54:41 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/976-8024cd0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

