いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

マジで?って思ったら。。。

写真で見る限り,おしゃれとも思えんが?って思って読んだら。。。


「ステテコ」おしゃれになって復活 部屋着として使う女性増える

 年配の男性に愛用者の多かった下着「ステテコ」が最近、若い男性に売れている。おしゃれな柄物が登場して、部屋着としても人気が高まり、自分用に買っていく女性もいる。

 下着メーカーのアズ(大阪府箕面市)が運営するウェブサイト「steteco.com」によると、明治時代に着物やハカマの下に履くものとして生まれた。明治13年頃に落語家・三遊亭円遊が舞台で披露した半モモヒキをみせる踊りが「ステテコ踊り」と言われたのがきっかけで、半モモヒキを「ステテコ」と呼ぶようになった。

■1~4月の出荷数は前年の約3倍

 年配の男性が履くイメージがあるが、最近は若い男性に売れている。といっても白や肌色の無地ではなく、カラフルな柄物が人気だ。

 アズでは百貨店やセレクトショップ、インテリア雑貨店での取扱が増え、2010年1~4月の出荷数は前年の約3倍に伸びた。

 広報担当者は、

  「梅雨の時期にはムレ対策としてスーツの下に着て、夏場は1枚で部屋着として使うこともでき、下着、部屋着として両用できるのがいいところです」

と魅力を語る。

 アズのオンラインショップで行ったアンケートで、購買層は20~70歳代と幅広いことがわかった。また店頭のスタッフの話によると、自分の部屋着にと買う女性もいる。

■3000円台後半がよく売れる

 東武百貨店池袋店は2009年から、若者に向けてステテコの販売に力を入れている。10年は展開ブランドを1.5倍に増やし、紳士肌着売り場に100種類以上を揃えた。花柄やアロハ柄、ジーンズプリントを転写したものなどバラティ豊かだ。

 価格は1785円から6300円で、広報担当者によると3000円台後半のものがよく売れている。4月29日から5月5日のゴールデンウィーク期間中は気温が急上昇したこともあり、前年の6倍にあたる183枚が売れた。「これから暖かくなると、もっと売れるだろう」と広報担当者は期待する。また、ここでも一番小さいSサイズをルームウェアとして買っていく女性の姿が見られるという。




記事のタイトルでは女性に流行してるように思われるが,よく読むと,若い男性に売れている,って記事。

たまに女性も買って行くってだけで。。。


そりゃ。
女性には流行らんだろうて。



ニュースのタイトルだけを見て。
流行に乗り遅れないようにしなくちゃ!って「ステテコ」買いに走らないように気をつけましょう,ね!



↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* トイザらスプールグッズ特集 *☆*
【トイザらス】プール特集

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* マクラーレン モスキートネット トライアンフ&スポート *☆*

MACLAREN triumph(トライアンフ)・MACLAREN sport(マクラーレンスポート)専用のモスキートネットです。上部がメッシュになっており風通しも良く、蚊避け対策に最適です。※ベビーカー本体は別売りです

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 1/100 MG ウイングガンダム *☆*

『新機動戦記ガンダムW』より、主役機「ウイングガンダム」が、MGシリーズに登場!カトキハジメ氏によって再構築されたスタイリッシュなフォルムを再現しています。

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* カロリー専科生粋(イキイキ)ぞうすい *☆*
カロリー専科生粋(イキイキ)ぞうすい



このページのトップへ

コメント

Gさんへ

ステテコはいてお出かけする女子。。。

見たくもねえi-182

  • 2010/05/18(火) 20:16:35 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

誰かがどこかから仕掛けた流行。
うまいこといけば面白いでしょうね~ 仕掛け人家業も。
これはいて外出する子も出てくるんだろな~
まったくマスコミの力は恐ろしい。

  • 2010/05/17(月) 23:40:38 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/986-4a2aad22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元極楽とんぼの山本圭一 テレビ復帰するも本格復帰はまだまだ先?

元極楽とんぼ・山本圭一のTV復帰に早くも苦情が! 淫行事件がきっかけで芸能界を追放された元・極楽とんぼの山本圭一が宮崎放送の情報番組...

  • 2010/10/23(土) 12:11:10 |
  • 元極楽とんぼ・山本圭一のTV復帰に早くも苦情が!

元モー娘、紺野あさ美の合コンパーティー流出映像!?

元モーニング娘。の紺野あさ美がテレビ東京のアナウンサーに内定したことが分かった。 5年間所属したモー娘。を卒業後、慶應義塾大学に進...

  • 2010/10/02(土) 13:14:47 |
  • 元モー娘の紺野あさ美がテレ東アナに内定!合コンも卒業?

まさに「神」?田代まさし容疑者、違法薬物で5度目の逮捕・・・

また逮捕?田代まさし容疑者、コカイン所持で現行犯逮捕! 元タレントの田代まさしが麻薬取締法違反(コカイン所持)の現行犯で逮捕されてい...

  • 2010/09/16(木) 10:52:18 |
  • 田代まさし、またまた逮捕!今度はコカイン所持容疑
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

