いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

信じられない。。。

仕事中に調べたいことがあって,Safariを立ち上げた瞬間に。
驚くニュースが目に飛び込んできた。

<5歳長女殺害>「娘を洗濯機で回した」逮捕の母供述 福岡

 自宅で5歳の長女を殺害したとして殺人容疑で福岡県警に逮捕された同県久留米市宮ノ陣、無職、江頭順子容疑者(34)が「娘を洗濯機に入れて回したことがあった」と供述していることが捜査関係者への取材で分かった。江頭容疑者は「しつけの一環だった。殺すつもりはなかった」と容疑を否認しているという。

 捜査関係者によると、江頭容疑者は今年5月ごろから自宅で数回にわたり長女萌音(もね)ちゃんの両手両足をテープで縛って洗濯機に押し込み、水を入れて作動させたという。その際、口を粘着テープでふさいで声を出せないようにしたうえ、洗濯機のふたを閉めてテープで固定し、逃げ出せないようにしていたという。

 このほか、5月には部屋の棚に両手を広げた状態で縛り付けたうえ、水を入れたバケツを肩からひもでつるして放置したという。

 江頭容疑者は08年に夫と離婚。今年5月に市内の別の場所から現在地に転居したが、そのころから、萌音ちゃんが言うことを聞かないなどとして虐待をエスカレートさせたらしい。

 江頭容疑者は6月30日、長崎県平戸市の海で、萌音ちゃんの遺体を抱いて岸壁のロープにつかまっているところを捜索中の長崎県警の捜査員が見つけた。逮捕容疑は同27日午後2時ごろ、自宅で萌音ちゃんの首にひものようなものを巻き付けて殺害したとしている。






他にもこんな供述をしているらしい。

<福岡長女殺害>「クビにひも巻きつるしていた」容疑の母

 自宅で5歳の長女を殺害したとして殺人容疑で福岡県警に逮捕された同県久留米市宮ノ陣、無職、江頭順子容疑者(34)が「娘の首にビニールひもを巻き、棚につるしていたら死んでいた」と供述していることが捜査関係者への取材で分かった。司法解剖では長女の死因は特定できておらず、県警は江頭容疑者の日常的な虐待が死亡につながった可能性もあるとみて、慎重に調べている。

 江頭容疑者は6月30日、長崎県平戸市の海で、長女萌音(もね)ちゃんの遺体を抱いて岸壁のロープにつかまっているところを、捜していた長崎県警捜査員が見つけた。

 逮捕容疑は、同27日午後2時ごろ、自宅で萌音ちゃんの首にひものようなものを巻き付けて殺害したとしている。調べに対し「死ぬとは思わなかった」と殺意を否認しているという。

 捜査関係者によると、江頭容疑者は「娘が言うことを聞かないので、ビニールひもを首に巻きつけて棚の金具にかけてつるした。娘の足は床についていた」と供述。しばらくすると、萌音ちゃんはぐったりしていたという。

 司法解剖では、死因は首を絞められたことによる窒息死と断定できなかった。遺体には虐待を受けた跡とみられる複数のあざが見つかっており、県警は遺体の組織や血液を鑑定するなど更に詳しく調べている。

 久留米市によると、江頭容疑者の近所の住民の通報で昨年12月から萌音ちゃんへの虐待について把握し、電話や家庭訪問を繰り返していた。今年6月には萌音ちゃんの首に絞められたような跡があるとの通報もあったという。





殺すつもりはなかった・・・

死ぬとは思わなかった・・・



それだけのことをやって,本気で死ぬとは思わなかったってんなら。。


こいつにも同じことしてやればいい。。。



あまりの残酷さに言葉も出ない。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* 花束「エスターテ」 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 苔盆栽「信楽焼き・いわひば」 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 苔山「南天寄せ」 *☆*
このページのトップへ

コメント

Gさんへ

絶句しました。。。
どんなに恐かったろうと。。

トラウマが原因ってよく言われますよね。。
克服しようとは思わないのかと。
自分が嫌になるだろうに。。
・・・ならなかったのかしら。。。


こんな酷い事件が二度と起きないように願います。。。

  • 2010/07/15(木) 21:19:12 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

狂ってる。 恐すぎる。
その瞬間の顔なんか 人の顔してないんでしょう。
両手足縛られて これから自分がどうなってしまうのかわからない恐怖 想像できません。

よくTVで、いけないとわかりながら虐待をやめられないってのがありますけど。
あれ見ていつも思うのは、甘えるな オマエに言い訳は無い。 だけ。
小さな弱い子に地獄見せておいて 泣こうがわめこうがオノレに生きる資格なんぞないんじゃ! と往復ビンタくらわしたい。
過去にどんなことがあろうと、またそれが原因で心に傷を負ったとしても、虐待の理由とは認めない。

  • 2010/07/15(木) 00:20:23 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/997-55ca21d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

