いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

分かる分かる!!

その言葉を,それこそ何度も言ったし(^_^;)
それこそ何度も聞いたことか(゚▽゚*)

宝くじ当選し退職が合言葉 サラリーマン川柳1位

「『宝くじ 当たれば辞める』が 合言葉」(事務員A)―。
第一生命保険が27日に発表した「第25回サラリーマン川柳コンクール」の人気投票で、こんな句が1位に輝いた。
一獲千金でもないと、日々の生活を考えれば嫌でも会社を辞められない勤め人の「悲哀」を詠み、6022票を集めた。
第一生命は「サラリーマンの本音を率直に表現し、幅広い共感を呼んだのではないか」としている。


昔,勤めていた会社の上司(同族会社の役員さんだった)に。。
「僕の友達が,(会社近くの)駅前のチャンスセンターで宝くじを買ってきてくれ,って言うんだけど,僕は宝くじを買ったことがないから,どうやって買っていいのかが分からないから買って来てくれないか?」と言った人がいたが・・
そんな人は滅多にいない(と思いたい。。)


おそらく,ほとんどのサラリーマンが,宝くじ頼みの「人生の夢」を描いているに違いない。

・・・宝くじが買えるだけマシ,って声も聞こえてきそうな昨今ではあるが。。



今回の第25回サラリーマン川柳ベスト10の中で,私が好きなのは。。

何気ない 暮らしが何より 宝物

かな?

毎日,無事平和で過ごせる幸せを噛みしめながら。。
一攫千金を夢見る小市民でごぜえやす(^^ゞ


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* 【母の日】カーネーション赤・ピンク(花束) &バウムクーヘンスタンダードのセット *☆*
【母の日】カーネーション赤・ピンク(花束) &バウムクーヘンスタンダードのセット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* キュヴェマリー (赤ワイン) *☆*
【母の日ギフト】キュヴェマリー (赤ワイン)

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* トーマスのおもちゃせいぞろい!! *☆*
トーマス グッズ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ジャンプアッププレゼントキャンペーン *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 薬用美白ビッグゲルキャンペーン *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* アクアコラーゲンゲルアロエクールRご購入でBBアロエウォータープレゼント! *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* スプリングコフレキャンペーン *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* メイク落とし&洗顔フォームキャンペーン *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* BBパーフェクトクリームキャンペーン『BBコロシアム』 *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 日比谷花壇 フラワーギフト 母の日 *☆*
日比谷花壇 フラワーギフト 母の日 通販 2012

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ザ・マミー・ミュージアムハムナプトラ ‐神々の呪い‐ *☆*
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 簡単!おすすめチケット検索 *☆*
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ゴールデンウィーク福袋!5月8日(火)14時まで *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 「夏の4大対策特集」売れ筋の暑さ対策アイテムを大公開! *☆*
ベルメゾンネット
このページのトップへ

洗髪ロボット

例えば,介護の負担軽減には良いかもしれないけど。。

洗髪ロボ、理容店で運用開始=年度内商品化目指す―パナソニック

 パナソニックは9日、ロボットハンドの技術を応用した「洗髪ロボット」の試験的な運用を兵庫県西宮市の理容店で始めた。同社は今後、他の理容店や美容院でも試行を検討し、年度内の商用化を目指す方針だ。
 洗髪ロボットは頭の形を自動で判断して洗髪を行う。利用者がリクライニング椅子にもたれ、洗面台に頭を載せると、台の左右に据え付けられたアームが頭の形を測り、泡洗浄から乾燥まで洗髪の一連の動作を行う。好みの強さなどに合わせ、洗い方も変更できる。
 ロボットを設置した理容店「スーパーヘアーセオ」代表の瀬尾秀夫さん(36)は「ヘッドスパなどに興味があるお客さんに体験してもらうことで、店が活性化するのではないか」と話していた。




美容師さんは手が荒れるのを少しでも緩和できるかもしれないし・・
良いことはきっとたくさんあるんだろうけど。

カラーリングの前のシャンプーは軽めに,とかもできるんだろうか?

「かゆいところはありませんか?」
「すすぎ足りないところはありませんか?」
「お湯加減はいかがですか?」
なんて会話もするんだろうか?

それも自動なのか?


何でもロボットの時代がやってくるんだろうなぁ。。
んで,人間は究極のナマケモノ生物になるんだろうなぁ。。

なんか,寂しい・・・

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* 売れ筋アイテムで新生活をスタート!「買ってソンなし」インテリアを大公開! *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 夏のお悩みを一挙解決!ベルメゾンでしか買えない夏の超最強アイテムをご紹介! *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ユニバーサル・ワンダーランド *☆*
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【日比谷花壇】【父の日】【ネット限定】梅錦「吟醸『おやじの酒ミニ菰樽』とヒマワリの花束」 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【日比谷花壇】【父の日】サファリクリエーター「ナイル川」 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 老舗・吉徳監修 五月人形【ベビーザらス】 *☆*
五月人形・こいのぼり特集【トイザらス・ベビーザらス】

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【3カ月コース】季節を味わう頒布会 *☆*
【3カ月コース】季節を味わう頒布会

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* セコムの食 母の日特集情報 *☆*
セコムの食

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* セコムの食 「今だけお買い得!」コーナー *☆*
セコムの食
このページのトップへ

もし・・・

そういうクエスチョンなら,そういうアンサーを書く子供は昔からいたような・・
でも,今は,ニュースになってしまうのね。。


小学校の卒業文集で「人殺す」…「もし透明人間になったら」に7人が仰天回答

 岐阜県関市の市立小学校の卒業文集で「透明人間になったら何をしたいか」との質問に対し、児童7人が「人を殺す」や「強盗する」などと不適切な内容の回答を寄せていたことが27日、学校への取材で分かった。チェックを怠り、そのまま配布した学校側は保護者の指摘を受け、文集をあわてて回収。問題の部分を差し替えて再配布したが、児童の間には不適切な“思い出”が残ってしまった。

 学校側によると、卒業文集は文集委員を務める児童が中心となって作成した。個人のプロフィルや6年間の思い出を振り返るほか、質問コーナーとして文集委員が質問を用意した。

 質問は「もしどこへでも行けたら」「もし無人島に行ったら」「もし1億円が当たったら」「もし明日地球が滅亡するなら」「もしドラえもんがいたら」「もし透明人間になったら」の6つの“もし―”。これに対し、児童一人一人が自由に答える形式を取っている。人を傷つけたり、悲しませるようなことは書かないよう事前に注意したうえで書かせたが、「芸能人に会いに行く」などの答えが多い中、「人を殺す」「強盗する」などの回答があった。担任が内容の最終確認を怠り、そのまま製本してしまったという。

 今月16日に児童や担任教諭に80冊を配布。その後、19日になって保護者や関係者から指摘を受けた。学校は21日に文集を回収。児童7人には担任が「文集は一生残るものだから、よく考えてもう一度答えるように」と指導。その上で元の回答部分に上からシールを貼り、「有名人に会う」など別の答えに差し替えてその日のうちに再配布した。

 7人は反省している様子といい、学校は「みんな普段はおとなしくて素直な生徒」と説明。「決して本心ではなく、悪気なく、おもしろ半分で質問に答えてしまったようだ。こちらのチェックが徹底しておらず、児童や保護者にご迷惑をかけて申し訳ない。心に残る良い思い出を作るためにも、今後は作品にしっかり目を通していきたい」と陳謝した。

 ◆卒業文集をめぐる過去の不適切トラブル
 ▼ゴキブリ並み 2006年、愛知県豊明市の中学校で、生徒同士のランキング投票に「ゴキブリ並みの人」「ストーカーになりそうな人」など十数項目。
 ▼橋の下で暮らしそうな人 08年、山梨県甲斐市の中学校で、「将来橋の下で暮らしそうな人」「総理官邸に放火しそうな人」「将来ハゲそうな人」などの項目で生徒をランキングし掲載。
 ▼教師も不適切 05年、兵庫県南あわじ市の小学校(現在は閉校)の男性教諭が卒業生11人に配布した文集、記念DVDで「国賊に踊らされるな」「不妊女性5人のうち4人は性病患者」などと記述、発言した。




芸能人に会うのに,透明人間になる必要はないと思うが・・・




決して本心ではなく、悪気なく、おもしろ半分で質問に答えてしまったようだ。

悪ふざけじゃなかったら,大問題だわなぁ。
イジメにあってるんじゃないか?とか考えなかんし。。

それにしても。
そりゃ,先生も忙しいだろう。
でも,1人くらい目を通さなかったのか?



んで。。

元の回答部分に上からシールを貼り、「有名人に会う」など別の答えに差し替えてその日のうちに再配布した。

何年か後に,そのシールを見て,思い出すに違いないし。。
シール剥がそうとする子も居ると思うが。。(ーー;)



ま。
でも。。

心に残る良い思い出を作るためにも、今後は作品にしっかり目を通していきたい。

思い出は全て良いものではない,という教えにはなったかもしれない。



↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* ジャンプアッププレゼントキャンペーン *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 春のゲル祭り *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* BBパーフェクトクリームご購入で『オリジナルローズミラー』プレゼント *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* メイク落とし&洗顔フォームキャンペーン *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* アクアインダーム スーパーエッセンスご購入で『シーポント3倍』プレゼント! *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* スーパーホワイト377 ウルトラ購入でプレゼント『シミの濃さ測定シートセット』 *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 日比谷花壇 母の日ギフト *☆*
日比谷花壇 フラワーギフト 母の日 通販 2012

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* シルエットを変える。着こなしキマる。<トリンプ・シェイプセンセーション> *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 黒田知永子さんの「好き」を極めたイチオシスタイルが勢揃い♪ *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 「新生活インテリア特集」おしゃれな新生活インテリアを大公開! *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ベビーとママ・パパのオシャレなおそろい服で、今しかできないコーディネートを楽しんで♪ *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* お母さんの喜ぶギフトがきっと見つかる♪グルメ&スイーツやファッショングッズなど! *☆*
ベルメゾンネット
このページのトップへ

お天道様が見てるからね

毎日毎日,嫌なニュースが後を絶たないけど。
こういうニュースを見ると,ほっとする・・

中国人留学生がマンガで描く日本~一番美味しかったパン

 だれにでも、失敗はある。そんな時に助けてもらえれば嬉しい。感謝の念も湧いてくる。見知らぬ人ならばなおさらだ。「脳残」君も、うっかりして物を無くしてしまった時の、見知らぬ日本人の親切に、心の底から感謝・感動した。そして、「どうして日本は無くした物が戻ってくるのだろう」と考えた。

 「脳残」君は学校に行く途中、24時間営業の100円ショップで食パンを買った。

 店を出ようとした時、雨が降りだした。そこで、持っていたレインコートを着た。そのために、店の出口のところにあったカプセルトイ販売機、いわゆる「ガチャガチャ」の上に食パンを置いた。そして、忘れてしまった。気づいたのは、学校に着いてからだ。

 消費税込みでわずか105円にすぎないが、惜しいし悔しい。中国での常識では「出てくる可能性は、限りなくゼロ」。でも、ここは日本だ。「無くした物の半数以上は戻ってくる」と聞いている。とにかく、学校が終わってから、店に駆けつけた。

 「ガチャガチャ」の上を見た。ない。「しかたないか」と、あきらめかけた時だ。店の入り口のところで、他の人とおしゃべりをしていたやや年配の女性が「これ、あなたのでしょ」と、食パンを渡してくれた。たしかに、なくした品と同じだった。

 「脳残」君によると「いまだに分からない、不思議だ」という。なぜ、自分がなくしたものと知っていたのか。しかも、食パンを置き忘れて店を去ってから、何時間もたっていた。食パンを渡してくれた女性は服装からして、店員さんとは思えないという。「脳残」君はつぶやいた。「日本人の神秘だ」――。

 「脳残」君には、中国にいたときの苦い思い出がある。妻とまだ結婚する前、プレゼントしようと思って、ゲーム機のプレイ・ステーション・ポータブルを買った。うっかりして、途中の道に落としてしまった。すぐに気づいて、落としたと思われる場所に戻った。2分もたっていなかったはずだ。しかし、影も形もなかった。

 「脳残」君は、戻ってきたパンを食べた。人の情けが身にしみた。ありふれた食パンだが、とりわけおいしかった。

 「脳残」君は最後に語った。「ボクの頭に問題があるのか、日本に来てから無くし物ばかりしている。財布をなくしたこともある。かなりのお金が入っていた。でも、無くした物は全部戻ってきた」という。

 どうして、日本では無くした物が戻ってくるのか。人々が豊かということもあるのだろう。それは否定できない。

しかし、法律や人々の意識がしっかりしていることは見逃せない。「拾得物は自分のものでない。勝手に取ったら犯罪になる」ということを、皆が知っている。「脳残」君の結論は「日本のような社会環境ならば、だれもが自分の顔に泥を塗るようなことはしたくないだろう」ということだった。

**********

 「脳残」君は、日本語学校に通う中国人留学生のペンネームだ。来日は2011年5月。自分自身が登場するマンガ『日在日本』が、中国のインターネットで人気を集めた。掲載サイトには、「日本の真実を教えてくれる」などのファンの声が次々に書き込まれている。

 『日在日本』は作者の了承を得て、日本人読者向けにサーチナでも掲載できることになった。「脳残」君の目を通して、中国人がいだく「日本留学の印象」をお伝えしたい。




落とし物,って言えば。。
私もお財布を落としたことがある。

引っ越し当日,新居への荷物の運び込みが終わり。。
前の家に戻って,掃除を終え。。
手伝ってくれた友達と近所に食事をしに行って・・
最後に電話を外すために,再びその前の家に戻った時に,財布を落としたことに気付いた。

もう,絶対,戻ってこないだろう。。
万が一,善い人が拾ってくれたとしても,もう,連絡のしようがないだろう,って思いながら。。
電話の接続コードを外そうとした,その瞬間。。

電話が鳴った。

近所の派出所からだった。




「財布を落としませんでしたか?」




その言葉を聞いた瞬間に,号泣した(T^T)

拾ってくださった方が,すぐに派出所に届けられたようで。
無事,手元に返ってきた。




そういう国,なんだよね,日本って・・





色んな事件が起きるけど。。

大半の人は,人が見ている時だけではなく。。
人が見ていない時でも,全うに生きている!


この先もずっと。。
そういう国であって欲しいと・・

心から願う・・


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* ユニバーサル・ワンダーランド *☆*
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 簡単!おすすめチケット検索 *☆*
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【注文締切直前セール】カタログで販売中のアイテムが最大40%OFF! *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* プラチナ電子ローラー「リファ」新シリーズ登場! *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* <期間限定>マンスリークラブの人気アイテムを初回半額以下でご提供! *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 幼稚園や学校用の持ち物のお名前つけも簡単なお名前シール! *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* マイマークシール&アイロンシールセット *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* いろいろフロッキーネーム3色セット *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 老舗・吉徳監修 五月人形【ベビーザらス】 *☆*
五月人形・こいのぼり特集【トイザらス・ベビーザらス】

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 日比谷花壇おすすめ今月の旬の花「ラナンキュラス」 *☆*
日比谷花壇おすすめ今月の旬の花
このページのトップへ

校長先生にもチョコあげればよかったかも…

この学校の生徒数は660人くらい。
そのうち,3年生を除くとおよそ440人くらい。

3割ほどがチョコ(など)を持ってきたって計算になる。


結構・・・少ない数のような。。(^_^;

騒ぐほどでも・・・ないような。。(..;)


ってか,バレなかった生徒も結構いるような。。(゚▽゚*)



<バレンタインチョコ>校内持ち込みで部活停止…愛知の中学

 愛知県稲沢市祖父江町の市立祖父江中が、2月14日に生徒が校内にバレンタインチョコなどを持ち込んだとして、一部の部活動を1週間ほど停止していたことが分かった。「厳しすぎる」という父母の声もあるが、学校側は「校則違反であり、守っている生徒もいる」としている。

 同校によると、チョコなどは主に同じ部活動の部員同士でやりとりし、部活動を引退した3年生を除く1、2年生に聞いたところ、約140人が持ってきたことを認めた。このため、「勉強に不要な物は持ち込まない」という校則に違反するとして、11の部活動のうち、違反した生徒が所属する剣道や陸上など七つの部活動を1週間ほど停止とした。チョコなどを持ち込まなかった生徒も部活動ができなかった。

 仁科正二校長は「バレンタインデーを否定するつもりはないが、校則を守っている生徒もいる。指導を受けた生徒も理解してくれている」と話した。




社会の秩序を教える意味では,違反者に対する罰則も仕方はない。
んで。
チョコを持ってきた生徒も,持って来なかった生徒まで巻き込んでしまったことを反省するべきかもしれない。。





けど。。

私がかつて通っていた中学も,もちろん,そんな校則はあったし。
バレンタインデーに,あえて,持ち物検査なんかされたりもして。

チョコレート没収!なんてこともあった。

でも,結局は,放課後には返却してもらったし。


その程度のお咎めでいいんちゃうのかなぁ??






ま,でも。

「部活動を1週間ほど停止」が,生徒にとって,厳しいか,ラッキーだったのかは。。。


知る由もない・・(^_^;)


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* TVCMで話題!この春のおすすめはコレ! *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* プチプラ♪春のラクゆわウェア350円(税込)から *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 足にやさしくデザイン性を兼ね備えた通勤パンプスが勢揃い! *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 1枚で映える主役級トップス、押さえるべきトレンドアイテムや激安着回しカットソーなど! *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 文字縫い・刺しゅうまでできる最強コンピューターミシン *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 12,000円(税込)以上ご購入で『保温・保冷フードポット』プレゼント *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* メイクアップキャンペーン(3月号) *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ハーバルセラムO2プレゼントキャンペーン *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 金のリフトセット プレゼントキャンペーン *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* セコム・スーパーレスキュー *☆*
セコムの食

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ほかほか非常食セット *☆*
セコムの食

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 老舗・吉徳監修 五月人形 *☆*
五月人形・こいのぼり特集【トイザらス・ベビーザらス】

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 日比谷花壇 フラワーギフト 母の日 *☆*
日比谷花壇 フラワーギフト 母の日 通販 2012
このページのトップへ

かつて納豆もそうだった

日本人は,「痩せる」とか「メタボに効く」って言葉に弱いらしい・・

「メタボに効く」で大人気 今度はトマトが売り切れ状態

「メタボ対策に効果が期待できる」などと報じられ、今、トマトが大人気となっている。トマトジュースやトマトそのものが売り切れる小売店も続出している模様だが、どの程度の効果があるかは分かっていない。
きっかけは2012年2月10日に京都大学が発表した研究結果。トマトに中性脂肪を減らす効果があることは知られていたものの、具体的な成分は不明だった。京都大の河田照雄教授らは、トマトから抽出した物質から有効成分を見つけ、マウスで効果を確認したという。

「スーパー行ったらトマトが売り切れだった」

まだマウス試験での段階だが、これがテレビ・新聞などで相次いで報道された。マウスに与えた量を人間に換算すると、1日にトマト6個分だといい、ワイドショーでは、トマトを食べる機会の多いトマト農家には太っている人が少ないなどと伝えられた。
これまでも「メタボに効く」とされた食べ物はあったが、今回は京都大学の研究が根拠にある、ということで大きな話題となり、トマトやトマトジュースを買い求める人が各地で相次いだ。
ツイッターには、発表のあった2月10日以降、
「さっきスーパー行ったらトマトが売り切れだった」
「トマトジュースはすべて売り切れ、トマト関連の食材丸ごと品薄状態…」
「コンビニでトマトジュースが売り切れ寸前で吹いたwみんな考えることは同じ」
といった呟きが寄せられた。スッカラカンになった商品棚の写真をアップする人もいる。
J-CASTニュースが、14日に都内のスーパー、コンビニ、ドラッグストアを回ったところ、一部店舗で、トマトジュースが売り切れていた。まだ在庫のある店舗も「なぜかトマトジュースが大人気」「テレビで紹介されました」といったポップで宣伝しており、今を商機とみているようだ。

「まだ、必ずしも『痩せる』とは言えない段階」

アマゾンでも同様で、ベストセラーランキングでは、ランク圏外だったデルモンテの食塩無添加トマトジュース(900ml×12本)が11日夜に食品&飲料部門で2位になった。14日17時現在も6位に入っているが、在庫切れ状態だ。
日本デルモンテの親会社、キッコーマン広報によると、具体的な数字はまだ把握できていないものの、トマトジュースの注文が10日以降増えているという。
また、日本デルモンテは、今回の京都大学の研究にも連名で参加しているが、「まだマウスの試験でデータが出たという段階なので、必ずしも『痩せる』とは言えない段階。人間での研究をしてから明らかになります。研究はまだ始まったばかりなので、今後の成果に期待して、これからも協力していきたい」
と話している。


以前,納豆で痩せる,って大騒ぎになって。
キライな人まで無理して食べるなんて現象が起き。

普段から,普通に納豆を食べてるのに,納豆が買えなくなって困ったことがある。

トマトだって,トマトジュースだって,ごく当たり前に毎日食べたり飲んだりしてるのに,買えないって・・


そもそも。
薬,じゃないんだから,即効性などあるわけもなく。。

何より。。

毎日トマト食べてる人がみんな痩せてるとは限らんってことに・・
気づけよ^_^;


痩せたいなら,バランスの良い食事と運動!
楽して痩せるとリバウンドしまっせ(゚▽゚*)


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* ショコラショー *☆*
ショコラショー8個

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 生ちょこらーと *☆*
生ちょこらーと

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* セコムの食オリジナル養々麺(きのこ付き) *☆*
セコムの食オリジナル養々麺(きのこ付き)10食

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 十五穀米 *☆*
十五穀米500g

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 鴨ロース *☆*
鴨ロース2袋

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* セコム・ホームピタゴラス *☆*
セコムの食
セコムの家庭用金庫「セコム・ホームピタゴラス」は、盗まれない金庫”をコンセプトにセコムが独自開発した家庭用の防盗金庫です。

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* セコム・ホームカメラシステム *☆*
セコムの食
「セコム・ホームカメラシステム」はセンサーとカメラ、ライトを一体化した家庭用監視カメラシステム。
外出中はもちろん、在宅中でも建物の周辺に近づく不審者に対し、威嚇・撮影をするとともに、建物内にチャイムでお知らせします。

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【NDSソフト】 ポケモン+ノブナガの野望 (初回限定特典:ノブナガの黒い「レックウザ」カード) *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【雛人形】【五人飾り】平安絵巻屏風ワイン色五人飾り(306886) *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 日比谷花壇 フラワーギフト バレンタイン *☆*
日比谷花壇 フラワーギフト バレンタイン

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 日比谷花壇 フラワーギフト ホワイトデー *☆*
日比谷花壇 フラワーギフト ホワイトデー


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 日比谷花壇 フラワーギフト 桜・桃特集 *☆*
日比谷花壇 フラワーギフト 桜・桃特集

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 1枚より2枚、2枚より3枚と、まとめて買えば買うほどお得!! *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* お家で洗えるセットアップスーツ、美脚パンツなど通勤服のコーディネートをご紹介♪ *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 着回し広がる新作チュニック&ワンピースをラインアップ! *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 骨盤ケアでキレイにスタイルUP!女性のための骨盤アイテム専門ショップ *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 日本上陸!フランスNo.1オーガニック認証ブランド[メルヴィータ]♪ *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【新作入荷しました!】凛々ブラ(トリンプ/Triumph) *☆*
このページのトップへ

お役所仕事

辞書で調べると。。

「お役所仕事」とは,「とかく形式的で不親切・非能率になりがちな役所の仕事を非難していう語」という意味だそうだ。


あてにならないハローワーク 総務省が厚生労働省に改善勧告!

 求人誌、求人サイト、人材紹介会社など、求職中の失業者が仕事を探す方法は数あれど、やはり、最後のよりどころは国営の職業紹介所であるハローワーク(公共職業安定所)だ。ところが、そのハローワークが、随分といい加減な業務を行っていることが明らかになった。

 総務省は10年12月から今年1月に行政評価を実施。全国545カ所のハローワークのうち31カ所で、求職者930人、求人1395件を抽出して調べた。その結果は、あまりにもずさんなものだった。

 職業紹介や職業訓練の相談を受けた場合、担当者がシステムに具体的な内容を入力することになっているが、求職者から複数回の相談があった例を含め、計1万682件のうち71%の7589件は日付だけで白紙だった。

 また、ハローワーク側が求職者の希望する勤務地を知らなかった例が29カ所で117人分あり、希望する仕事を把握していないケースも29カ所67人分あった。紹介する側が、求職者の希望する勤務地や職種を把握しておくのは初歩的なことだ。

 さらには、飲食店での接客業務を希望した求職者に、職業訓練としてコピーライターの養成講座を受けさせた上、希望しないビジネスホテルや法律事務所、劇団などの仕事を紹介、すべて不採用になったという、とんでもないケースもあった。

 実はハローワークを通じた就職率は30%程度と低迷している。そのため、総務省は求職と求人のニーズが一致しない「雇用のミスマッチ」の解消に向け、この調査を実施したが、求職者の立場に立った相談環境になかったことが判明した。ハローワーク側は調査に対し、「次の相談者を待たせるわけにはいかない」などと求職者の増加を理由に挙げたという。

 総務省は「情報を正確に把握できないと採用には結び付きにくい」と指摘。基本業務の徹底を求めて、1月31日付で、厚生労働省に改善を勧告した。




以前。。
今の会社に入社する前に,ハローワーク(当時は職業安定所って名前だったが)に行ったことがある。

その時に感じたんだが。。

「次の相談者を待たせるわけにはいかない」とか言う割には,窓口担当者は,相当呑気だった。

すっごい数の求職者が待っているにも拘わらず,所員同士で雑談してたり。
コピーの取り方が分からない(あり得んだろ?)とかって誰かが言い出し,大声で笑いながら,何人もがコピーの前に集まっていたり。


当時。

「あんたたちが民間企業に就職したら,すぐ馘だぜ!」と思った覚えがある。。
(そういう人達だから,ここに居るんだよな,とも思った)




その後,確かに,求職者が増えたから,今は忙しく働いているのかもしれないけど。


あの体質がそう簡単に変わるとは思えん。



自分達が,何の為に,どういう仕事をするべきなのかを,しっかり把握してもらいたいものである。。




ま。
利益率なんてことを考えなくても良い…
その上,倒産する心配もないトコロで働いて…
自分の生活が安定してるんだから,きっと多分,んなことは分からんのだろうが・・


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* 【日比谷花壇】blue rose APPLAUSE BOX ブルーローズ アプローズ ボックス(1本入り) *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ほかほか非常食セット *☆*
セコムの食

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* セコム・スーパーレスキュー *☆*
セコムの食

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【雛人形】【五人飾り】平安絵巻屏風ワイン色五人飾り *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 女性のお悩みに応える補整機能ブラ&ショーツをたっぷり集めました! *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 女の子にピッタリのかわいいウェアやおしゃれなファッショングッズなど! *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 男の子にピッタリのウェアやスポーツブランドなど! *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 「シェイプダンベル(アルインコ)」 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 自分で収納ラック *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 文字縫い・刺しゅうまでできる最強コンピューターミシン *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 収納ケース4個セット *☆*
このページのトップへ

二兎を追う者は一兎をも得ず

昔っから,ドラファンは,アンチジャイアンツが多いと思うんだが。。
今期から「巨人方式」を取り入れるらしい。。。

中日・高木監督、危険な“賭け”…選手コンディションより集客優先

 セ・リーグは25日、試合開始時間の入った公式戦日程を発表した。特筆すべきは、高木守道新監督(70)率いる中日のデーゲーム倍増だ。リーグ3連覇に向け、最大のライバルである巨人流の集客法導入といえる。
 前任の落合博満氏(58)は、監督就任以来8年間でリーグ優勝4度、日本一も1度。球団史上初の連覇までしながら解任されたのは、観客動員減が理由だ。2007年は、リーグ2位からクライマックスシリーズでリーグ優勝の巨人を破り、53年ぶりの日本一を達成。翌08年は3位に終わったが、242万7805人が落合政権下での観客動員記録だ。
 それ以後は右肩下がりで、2位だった09年は229万8405人。4年ぶりのリーグ優勝をしたというのに、10年も219万3124人。リーグ連覇の昨年も214万3963人と減り続けた。ファンサービスもなく、マスコミも無視。OBまで排除し「勝てばいいんだろう」というオレ流を、球団首脳は“ファンの不信任”と解釈して解任を決定している。
 それだけに、高木新政権にはリーグ3連覇と同時に、観客動員増という至上命令が出されている。球界最年長の山本昌投手を開幕投手に指名し、話題作りに努めているのも集客を意識してのこと。また集客の一環として、球団側も昨季12試合だったデーゲームを24試合に倍増。巨人の22試合を上回るリーグ最多になる。
 落合監督は勝つためにデーゲームを減らし、選手のコンデションを維持させる方針を貫いてきた。だが、高木新政権は“巨人方式”を取り入れて集客を狙うのだ。テレビの地上波のナイター中継が激減した巨人はここ数年、土日のデーゲームを増やし、それなりに効果を上げた。中日もメンツにこだわっていられない。
 3連覇と集客増。どちらも成功すれば万々歳だが、「二兎追う者は一兎も得ず」のことわざもある。中日の動きに注目だ。


ゲームに勝つことを考えるのが,プロ野球の現場で。
集客を考えるのは,経営者サイドの仕事ちゃうんか?

大体。
集客が減ったのは,落合監督に全責任があるんか??


それに。
どんなにサービスをされようが。

優勝争いしなきゃ,応援のしがいがない。

本当のファンサービスは,強いチームであること!なんだが??







んなに,集客を優先するなら・・・




板東さんを監督にして,ゆで卵でも配ればぁ??








んと。
どっかのサイトにも書いてあったが・・


「ある意味」今期一番楽しみなチームである。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* 1月31日は「愛妻の日」♪もうすぐです *☆*
日比谷花壇 1・31 愛妻の日特集 フラワーギフト

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 感謝の気持ちを伝えよう!「バレンタイン」 *☆*
日比谷花壇 フラワーギフト バレンタイン

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【日比谷花壇】【ネット限定】100本の赤バラの花束「アニバーサリーローズ」 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【3DSソフト】 マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピックTM *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【3DSソフト】 KINGDOM HEARTS 3D [DREAM DROP DISTANCE] (初回生産限定分:ARカード封入) *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ワンピース フィギュアーツZERO ジンベエ(新世界Ver.) *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 552人のナースさんの声から開発!ベルナースオリジナル♪ナースシューズ&ウェア *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 名前旗 *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【雛人形】【つるし飾り】ちりめん細工一本つるし飾り うさぎ *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 吉徳監修 おすすめひな人形【ベビーザらス】 *☆*
吉徳監修 おすすめひな人形【ベビーザらス】

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 携帯用ナノミスト美顔器プレゼントキャンペーン *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX スペシャル *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 薬用アクアコラーゲンゲル センシティブ ビッグサイズゲル *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* メイクアップキャンペーン〈2月号〉 *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 正月太り脱出キャンペーン *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* エンリッチリフトアイ *☆*
ドクターシーラボ
このページのトップへ

「それ」もお仕事だぞ!

いい加減,大人になっちゃうと,んなことは人生に大して影響はない。
実は,その先の生き方が一番肝心,って知るんだけど。。

1つの試験が人生を左右する・・って受験生は思うじゃん。

もうちょっと,慎重になってもらいたいものだ。


<センター試験>「抜本的に見直す」…トラブル多発で文科相

平野博文文部科学相は23日、毎日新聞などのインタビューに応じ、問題配布ミスなどのトラブルが多発した大学入試センター試験について「より客観的に行政サイドからチェックし、抜本的に見直す」と述べ、国としても検証と見直しを進める方針を明らかにした。

 今回の問題ではセンターが第三者を交えた検討組織を発足する方針だが、平野氏は「一緒にやると問題点を共有してしまう。別の視点で見ていくべきだ」と強調。センターと大学側が共同で試験を実施している現状について「大学の教職員からみれば『これが本業ではない』という認識があって、緊張感と丁寧さが欠けているのではないか」と指摘した。責任者の処分については「処分をしたら済む問題ではない」と、再発防止を先行させる考えを示した。


「大学の教職員からみれば『これが本業ではない』という認識があって、緊張感と丁寧さが欠けているのではないか」

それだって,とっても重要なお仕事だぞ!!

教育機関に対する信頼をなくしちゃうぞ!!



毎回。
指導要項が変わる度。
入試制度が変わる度。

多くの人々が影響を受け。
多くの受験生が混乱する。


仕事なんだから。。
緊張感をもって,やってもらいたいものである。。



↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* 年間スタジオ・パス *☆*
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 簡単!おすすめチケット検索 *☆*
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【注文締切直前セール】カタログで販売中の商品が最大40%OFF! *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 話題沸騰!おしるこになる可愛いクマ型もなか、「しるくまカフェ」 *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ハンドメイドを楽しむお店「くららぼ」で人気の手作りキットが今だけ初回半額に! *☆*
ベルメゾンネット

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* All About スタイルストア *☆*
All About スタイルストア

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【3DSソフト】 THEATRHYTHM FINAL FANTASY (シアトリズム ファイナルファンタジー) *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【トイザらス】のフィギュア&ホビー *☆*
フィギュア&ホビー【トイザらス】

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 「セコムの食」オリジナル恵方巻き *☆*
「セコムの食」オリジナル恵方巻き2本

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ショコラショー *☆*
ショコラショー8個
小麦を使わない生地と、とろけるチョコレートソースが魅力

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 厳選カカオのガトーショコラ *☆*
厳選カカオのガトーショコラ
まるでチョコをそのまま食べているかのような濃厚なケーキ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* セコム無線画像伝送システム *☆*
セコムの食
携帯電話で簡単に、離れた場所のライブ動画を確認できるシステム!
パソコンや専用回線が無くてもOK

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* ホームカメラシステム *☆*
セコムの食
不審者を撮影・録画するだけでなく、センサーが感知して強力なライトで威嚇する 
家庭向けオールインワン監視カメラシステム!!

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* エンリッチ金のリフトプレゼント *☆*
ドクターシーラボ

o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 日比谷花壇 フラワーギフト バレンタイン *☆*
日比谷花壇 フラワーギフト バレンタイン
このページのトップへ

嗚呼 青春!

高校時代,サザンと共に大好きだったんだよね。
ライブにも行ったし,今でもレコード(^_^;)を持ってる。

世良さんがやってたオールナイトニッポンも聞いてたし。
ついこの前までやってた「マルモのおきて」に出てた世良さんを見て,相変わらず良い声だこと!なんて思ってた。


くらい大好きだったんだよね,ツイスト。。


けど。。


「ツイスト」の元ギタリスト、詐欺容疑で逮捕

 熊本県警熊本北署は12日、世良公則さんがボーカルで1980年前後に活躍したロックバンド「ツイスト」の元ギタリスト、作本光弘容疑者(55)(千葉県柏市)を詐欺容疑で逮捕した。

 発表によると、作本容疑者は2010年5月、熊本市内の飲食店で、知人男性に「娘の専門学校の学費を滞納している」と虚偽の理由で借金を頼み、約90万円をだまし取った疑い。




この人,知らん・・・(__;)



昔の職業しか出てないんだけど,今は何をしてるのかしらん?

こういうニュースが出ると,元メンバーにも迷惑がかかるし,ファンだってガッカリ・・
ってか,腹立つし(*`Д´*)

んと,全うに人生を歩いていてもらいたかったものだ。。



↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

*☆* BUILT アイパッドカバー *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* Lomokino カメラ&スコープ セット *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 【雛人形】【収納飾り】花扇四曲屏風収納親王飾り *☆*


o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 自分で収納ラック *☆*



o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 収納ケース4個セット *☆*



o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* 文字縫い・刺しゅうまでできる最強コンピューターミシン *☆*



o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* とろけるような掛けふとんカバー *☆*



o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o

*☆* エンリッチ金のリフトプレゼント *☆*
ドクターシーラボ
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

